トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2013-08-03から1日間の記事一覧

ブログのアクセス数∝1/体重

ダイエットをしています。 しかし仕事のストレスでどうしても食べてしまいます。どうすれば良いかというと、仕事を辞めればいい。 しかし収入がなくなるので辞められない・・・。じゃあ他に収入を作ればいい。 それがブログ収入です。いつやるの?今でしょ!…

【場所は神奈川県横浜市金沢区鳥浜町】実写映画「パトレイバー」 1/1実物大パトレイバーがツイッターにて撮られる!!

キターーーーー!!パトレイバーなぅ pic.twitter.com/f5duE7hcwQ— MASAーSHI (@CHABACHI79) August 3, 2013南部市場横で、ロボット映画パトレイバー?の撮影ちうなう。トラックにロボット寝てるぜぇ! すげー! http://t.co/wQYVlVi2qa— Nobu-G 角谷 (@nobu…

【人間関係に悩んでる人へ】岡田斗司夫著「人生テスト 人を動かす4つの力」感想

“すべての人間は4つのタイプに分類できる。4つのタイプとは、王様、軍人・学者・職人である。自分の本当のタイプがわかると、人生を正しい方向に戻すことができる。人のタイプがわかると、人を動かすことができる。―“オタク学”の著者が贈る人生の取扱説明書。…

ガイアの夜明け【真夏の“空の旅”…リゾート客争奪戦!】(2013年7月30日放送分)感想

“番組内容 昨年、相次いで日本の格安航空会社が出現、日本の航空事情は大きく変化した。そして今年、また新たな形の航空会社が登場する。その一つは、今人気が沸騰している石垣路線に新しく参入する。 スカイマークが、価格は日本航空系、全日空系の半額を目…

【可愛いおじいちゃん】サワコの朝 ゲスト:妹尾河童 (2013年8月3日放送分)感想

“ 番組内容 ゲストは舞台美術家の妹尾河童。19歳のときに大阪朝日会館の専属デザイナーになり、ポスターやパンフレットなど様々なデザインを担当。その後人生の転機となる、妹尾の作品を気に入った藤原義江に東京の自分の下へ来るように勧められ上京。上京…

【誰得!?】新たにご当地ナンバー10地域追加だってね

“車のナンバープレートに地元の地名を表示する「ご当地ナンバー」について、国土交通省は新たに10の地域のナンバーを導入する”“新たに導入されるのは、岩手県の「盛岡」と「平泉」、福島県の「郡山」、群馬県の「前橋」、埼玉県の「川口」と「越谷」、東京…

【ほのぼの萌え】銀河パトロールジャコ 第3話「銀河パトロールの宇宙船」 感想

なんか絵柄がほのぼのしてていいですねぇ〜。鳥山先生の絵はホント、デフォルメされてさらに整って安定性があり良いです。 10週で終わってしまうのが惜しい!最終話辺りでドラゴンボールのお話とのリンクが披露されるのかな。 そちらも楽しみです!スカイゴ…

【テェェエッ・・・・オオオオオ・・・】ナルト 640話「やっとだよ」感想

オビト、六道仙人になりましたね。十尾の力が暴走した時「テェェエッ・・・・オオオオオ・・・」って、アキラの「鉄雄」を暗に言ってるんでしょうねぇ。

【助けて!】若者のユニクロ離れが加速中!【大苦戦】

“第3四半期決算。営業利益は事前予想(320億円前後)を大きく下回る273億円”“同社株は失望売りが膨らみ、年初来高値の4万4400円を付けてから、わずか1カ月半で1万円近くも下がってしまった”“ユニクロはこれまで土曜日と日曜日に行っていた値下げセールを、去年…

【どこの国だ!?】NAVERの不正アクセス犯人 外国人が逮捕されたってね

“LINEはNAVERアカウントに不正アクセスした人物を特定した”“犯人は日本国外の人物で、現地警察と連携して特定”“不正アクセスされた会員情報の不正使用や第3者への提供などの痕跡は一切ない”byNAVER、不正アクセスの犯人を特定--個人情報の流出はなし - CNET …