トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2015-12-15から1日間の記事一覧

【人生の不安を抱える人々】ドキュメント72時間「占いの館 運命の交差点」 感想

不安の多い時代には長い列ができるといわれる占い屋さん。手相や生年月日などから自分の未来を予言してもらおうと都心の店にはさまざまな人がやってくる。 ひとり抱え込んできた悩みを占い店で打ち明ける人々の姿から何が見えてくるのか。3日間、占い師の言…

【とにかく明るい安村さんおめでとう!】 今年の漢字は「安」 【2015年】

→今年の漢字は「安」、清水寺で発表 2位は「爆」:朝日新聞デジタルいやぁ、やりましたねとにかく明るい安村さん!!! おめでとう!!!!芸人のネタが今年の漢字になるなんて大番狂わせ大金星やん!!! ヤバイですよねぇ。。。にしてもホントね、いろん…

【温泉回すなわち神回】週刊少年ジャンプ 2016年2号 感想

僕のヒーローアカデミア 71話合宿みんなで行ってましたね。こうたくんのトラウマ、守りきられなかった彼の気持ちをデクが知ってどう思うのか。 デクの中でのヒーロー像がまたひとつ変わるとき。この経験が死柄木との対峙で1つのエッセンスになりそう。 死柄…

【男臭い集団に女子がいると100倍萌え】鉄血のオルフェンズ 11話 感想

→2015年12月20日まで第11話見逃し無料動画配信中☆面白かったww主にアキヒロと弟マサヒロの再会の話でしたね。前回で話だけ弟が出てきて、今回あっさり再会で拍子抜けしましたがw それだけ展開が早く面白いとも言えます^^敵海賊モビルスーツのガンダムグ…

【クリスマス六つぼっちww】おそ松さん 11話 感想

今回はクリスマスネタでしたねwww六つ子の皆さんクリぼっちの寂しさに汚染され腐ってたwwwwどーでしょ、ぼっちじゃなくて同志が6人だから寂しくないかとwww という発言に「出たよ、出たぁ」

記事の手数を増やしてみる宣言

最近はてブへの新着入り基準がゆるくなり入りやすくなりました。だからこそいいかげんな記事が書けないと一つ一つの記事に気合入れて仕上げてたんですが気楽に記事が書けねぇwwwwwwそんなこんなで1周間以上記事更新が空きました(^_^;) これって本末転…

【工期内かつ予算内!】新国立競技場 デザイン案が2つに絞られたぞ!

イギリスの建築家ザハ・ハディド氏の案が、総工費2520億円と高騰して安倍首相が白紙撤回した新国立競技場デザインですが、新たなデザインが2つに絞られました。 案 A案 B案 イメージ写真 コンセプト 歴史ある神宮の緑をつないだ「生命の大樹」 神宮の歴史と…