トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ジャンル劇変!】話題になったウェブ漫画「ファイアパンチ」の今がヤバイ・・【356ブクマ】

ファイアパンチ 1 (ジャンプコミックス)

皆様覚えていますか?

数カ月前にジャンプ+というウェブ漫画で新連載された「ファイアパンチ」が356ブクマでホッテントリ入りしたことを

 はてなブックマーク - ファイアパンチ 藤本タツキ 少年ジャンプ+

これだけ人気が出た理由はストーリーの展開性と絵柄の良さ、兄妹愛の美しさが評価されたから。

▼ ファイアパンチの内容


「祝福者」という超能力者が存在する世界。ある時「氷の魔女」と呼ばれる祝福者によって世界は極寒の地と化し、多くの人類や動植物は死に絶え、残された人々は限られた食料や燃料を細々と消費して飢えと寒さをしのいでいた。

主人公の少年・アグニは、肉体の再生能力に優れた祝福者で、村に暮らしていた。

ある日べヘムドルグという王国の兵士達が村に押し入り、食料と燃料を強奪しようとする。兵士達のリーダー格で、炎を操る祝福者のドマは、貴重な若い労働力としてアグニをべヘムドルグに誘うが断られたため自らの能力で火を着けた。最愛の妹ルナと村人達は全員死ぬが、アグニだけは優れた再生能力が災いして死ぬことが出来ず、焼けた肉体がすぐに再生し、またすぐに焼けては再生するという地獄の責め苦に延々と苦しみ続けた。

それから8年後、べヘムドルグの兵士達の前に、全身が炎に包まれた祝福者が現れて彼らを全滅させる。その祝福者の正体は、8年間ドマの炎で燃やされ続けた結果、全身に纏った炎を操る術を身につけたアグニだった。村人とルナの仇を討つことを望むアグニは、ドマに復讐するために旅を続ける。

by ファイアパンチ - Wikipedia

続きを読む