トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【一週間フレンズ。 第3話 感想】真理を見抜く友人

スポンサーリンク


香織は日記をきっかけに祐樹と昼休みを共に過ごすようになるが、クラスでは変わらず人と関わろうとせず、
陰口を叩かれていた。それを見た祐樹は親友の将吾に話しかけて…。

by 番組公式サイト

ええ話やった・・・

印象に残ったのは桐生くんのキャラクター。

ブレない自分を強く持ち、他者の矛盾や不自然さを鋭く見抜ける目でズバッと物を言う性格。

長谷くんが柔なら桐生くんは鋼。

バランスよくその2つを持ってればいいけど人の性格にはどうしても偏りがあり、補うように友達として関係合う二人。

磁石のNとSのように結ばれている二人の信用から桐生くんを藤宮さんに紹介したが・・・ってお話ですね。

いやぁ、今回も神回だった!!
ヤバイですよね、毎週神回アニメ。
でもそれだけ話に起伏をもたせ展開をもったいぶらずに進める気前とイサギの良さに脱帽です!

にしても、僕は長谷くんみたいに柔らかい性格なので桐生くんの真意・真理をズバリ見抜き物言える人って憧れます。

僕は他者から嫌われたくないし、反撃が怖いし、どうしてもなぁなぁでやんわりとした言動しかできないから。

僕も真理を見抜ける目を磨いて例え厳しくても「相手のために」ものを言える根性・力を身に着けたいですね。

藤宮さんの臆病な心が桐生くんの言葉に刺激されて少しだけ勇気が湧いたシーンよかったなぁ・・・。

一週間フレンズ。ホントいい作品です・・・。
次回も期待!!

ツイッターの評判

ブルーレイ第1巻通販リンク