トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【郵便に思いを込めて】ドキュメント72時間「消印有効 24時間マンモス郵便局」感想【あなたに届け】

スポンサーリンク


番組内容
ネットやメール全盛の時代。あえて郵便にこだわる人たちが、早朝から深夜まで駆け込んでくる新宿郵便局。日本有数の規模を誇り、24時間休まずに郵便を受けつける場所として知られている。窓口でじっと観察していると、いろんな光景を目にすることができる。締め切り日の消印が押されるギリギリまで履歴書を推こうし続ける人。離れて住む大切な人に小包を送りに立ち寄る人。大都会の片隅にある郵便局に交差する人生を記録した。
出演者
【語り】吹石一恵
ドキュメント72時間 - NHK

スポンサーリンク



良かった。

田舎の母への贈り物

試験の合格通知

孤児院へクリスマスカード

プロカメラマンを目指す若者が賞への応募

会社が潰れ、転職のための履歴書

などなど、それぞれの想い・人生がこもった郵便。

受け取った人が喜ぶのを願いながら。

僕達が良く使うAmazonなどの通販も郵便ですよね。

クリックひとつで注文したものだけど、届くと嬉しいものです。

そこで郵便にまつわるツイートを紹介します。

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/tuitta.jpg?d=.jpg郵便が届いて喜びのツイート

日本切手カタログ 2012
日本切手カタログ 2012