トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

染谷 昌利著:「ブログ飯 個性を収入に変える生き方」 感想

スポンサーリンク

僕はこのブログを作って、ヒットさせてえなんとか収入が得られればなぁと思っています。

何かのヒントになればいいと思い、このブログ飯読んでみました。
ブログ初心者にはこれ一冊あれば充分な内容で、収益の仕組みから、書き方、心構えまで全部揃っています。

印象に残ったフレーズは

「人は知らないものにお金を使う」

これはわかっていたようで改めて言われると意外にグッと来るフレーズでしたね。

知らないこと、未知のことを検索してそのサイトにアクセスするわけですからね。

ありきたりで既知な内容だったらまた来てくれないしそもそもアクセスもしてくれないでしょう。

その辺を考えてサイト・ブログを作らなきゃなって思いました。

もちろん、役立つ、為になる、面白い、感動するといった基本となる内容も必要ですよね。

情報がお金になる世の中、どんどんブログで発信してそれ相当のお金を稼ぎましょうよ!!