トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【スーパーに洋菓子屋の味を】カンブリア宮殿 カンブリア宮殿チルド洋菓子製造のトップランナーモンテール社長鈴木徹哉(2013年6月27日放送分)感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

番組説明↓
コンビニやスーパーに並ぶ手ごろな価格帯の洋菓子で人気!右肩上がりの成長を続けるモンテールに迫る!素材調達、衛生管理、商品開発…ヒットの秘密とは?

スーパーやコンビニに必ず売っている、シュークリーム等の生菓子。

メーカーは言わずと知れたモンテール。

スポンサーリンク



今回は、モンテールの3代目若社長、鈴木徹哉氏へのインタビューでした。

モンテールは僕も甘いモノが食べたくなった時だいぶお世話になってます。

国産の牛乳と卵を産地直送で仕入れ新鮮なまま作っているとのことでしたが、いやぁ、まず外国産でないことに驚きました。

あぁいう工場で大量生産するものってコストを安くあげようと外国産使うという印象を持っていましたが、モンテールは違います。
生菓子は嗜好品、嗜好品は美味しくなくてはならないというポリシーのもと品質にこだわりぬいているのです。

また3代目若社長の鈴木氏がちゃんとしっかりしてるんだよなぁ。

普通若社長と行ったら親のスネかじってバカだなって印象を持っていましたが、この鈴木氏は社員と商品のことをとことん考えて一生懸命やられていました。

先代の父の話になって言葉をつまらせる場面も感動しました。

モンテールいいよモンテール。

早速明日とろ生カステラ買うぞ!

▼ツイッターの評判

モンテール 牛乳と卵のシュークリーム (カスタードとホイップのミックスクリーム)
モンテール 牛乳と卵のシュークリーム (カスタードとホイップのミックスクリーム)