トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【生き残りの知恵】スマップがAKB商法でCD30万枚売れたんだってね

スポンサーリンク

「AKB48より悪質!?」SMAP新曲30万枚突破も、“露骨すぎる”特典商法にファン悲鳴!

SMAPが、50枚目の記念シングル「Joy!!」)をにリリースし、初動売上30万枚を記録した。前作と比べても約2倍の売上枚数
「Joy!!」には、「ビビッドオレンジ盤」「ライムグリーン盤」「スカイブルー盤」「ショッキングピンク盤」「レモンイエロー盤」の5種類があり、それぞれカップリング曲や付属のDVDの内容が異なる。これをすべて揃えると、7,355円になる。
さらに、CDに『幽かな彼女』のドラマファンミーティングへの参加抽選権や、海外旅行や非売品ロゴグッズが抽選に応募できるシリアルコード入り応募券を封入。これにより、数十枚購入するファンも続出したようだ。
いやぁ、もうCD売るためならなんでもするんですね。

AKBから始まったこの商法、露骨すぎて逆に音楽の質がかすみますな。

もういっそのこと1枚1万円で売ってもっといい特典つければいいかもw
▼ツイッターの評判

AKB商法とは何だったのか
AKB商法とは何だったのか