トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【アンパンマン作者】やなせたかし「病院からはあと2〜3週間しか生きられないっていわれてる」【バイバイキン】

スポンサーリンク

やなせたかし :「死んだら映画の宣伝になる」とブラックジョーク

劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン  とばせ!希望のハンカチ」の初日舞台あいさつが6日、東京都内で行われ
「なんとか今のところは死なないでいるんだけど、まもなくだね。病院からはあと2〜3週間しか生きられないっていわれてる」
「死ぬときは死ぬんだよ! 笑いながら死ぬんだよ。そうすれば映画の宣伝になる。」
まじですかΣ(゚д゚)ウ

しかしもう94歳なのですね、すごいよなぁ。

戦争も経験されてその時の飢えが耐えられないという思いからアンパンマンが生まれたそうです。
やなせたかし先生が「アンパンマン」に込めた哲学がすごすぎる!

せめて100歳までは生きてほしいな。

▼ツイッターの評判

やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)
やなせたかし 明日をひらく言葉 (PHP文庫)