トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ついつい】今は若者より高齢者のほうが万引きする人多いんだってね【魔が差して】

スポンサーリンク

東京都内、高齢者の万引増加 初めて少年上回る

東京都内で2012年にあった万引で、65歳以上の高齢者の摘発者数が19歳以下の少年を上回った
65歳以上の摘発者数は99年が336人で全体の6・0%だったが、12年には3321人となり、24・5%を占めた
いやぁ、この10年で高齢者の万引きが10倍Σ(゚д゚)

単純に高齢者の人口が増えて若者が減ってるのもあるでしょうけど。

年取ると何もやること無く寂しくてやってしまうのかな。

あと、経済的に困ってるって理由もあるのでしょうか。

痴呆も影響してるのかも。

僕も仕事で電話対応するけど、高齢者からの電話って、がんこで威圧的な人多いなって思います。

街に出れば老人ホーム・デイサービスの施設が凄く目立つしなぁ。

ホント社会問題になってますね。

まぁ、僕も年取れば人のこと言えないんですけどね(;´∀`)>

スポンサーリンク



▼ブログの評判

万引きで摘発された65歳以上の高齢者が昨年、初めて少年(20歳未満)を上回った - 絆ーファミリーホームの世界へようこそ - Yahoo!ブログ:

残念な朝日新聞「高齢者万引き」記事を統計的リテラシーしてみる - 木走日記:

群像シルバーカラー : 日本が「高齢者万引き大国」にならないために「高齢者活用連絡協議会」にエール:

▼ツイッターの評判

「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック)
「若者奴隷」時代 “若肉老食(パラサイトシルバー)”社会の到来 (晋遊舎ムック)