トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【夏は枝豆やね】冷凍食品 塩味茶まめ 感想【体にもいいよ】

スポンサーリンク


いやぁ、やっぱ夏は枝豆ですよね!
ビールじゃなくてオレンジーナと食べたけどw
僕はショッパイの好きなんで塩ゴッソリかけて食べたらうまかった!

冷食なら半額セールの日に買えばやすいし♪

枝豆の効能は

タンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、食物繊維、鉄分などが豊富に含まれている。
ルコールの分解を促し、肝機能の働きを助けてくれるため、飲み過ぎや二日酔いを防止する
高血圧の原因となるナトリウム(塩分)の排出を助け、利尿作用を促すカリウムを多く含んでいる
by枝豆 食の栄養 食材の栄養 医学・健康情報サイト J-Medical:
血液中のコレステロール値を下げ、中性脂肪を取り除く作用があるサポニンや、更年期障害の症状改善や骨粗鬆症の予防に役立つイソフラボンなども含まれています
、疲労回復に役立つビタミンC、β-カロチンが、大豆よりも豊富
by米国でも人気 夏の疲労回復に枝豆 [食と健康] All About:

ってことで食べて損はないです!

やめられないとまらない、ひょっこり豆が飛び出す可愛い枝豆、お勧め☆

▼ツイッターの評判

えだまめ栽培セット GD-215
えだまめ栽培セット GD-215