トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【農家のオジサン】プロフェッショナル 仕事の流儀▽いつも1年生、自然のままに 野菜農家・浅野悦男 (2013年7月15日放送分)感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

番組内容
千葉・八街で、西洋野菜を中心に珍しい野菜の栽培を次々と成功させてきた農家・浅野悦男。肥料や農薬を極力用いず、厳しい環境の中で育てることで、野菜が持つ本来のおいしさを引き出す。その極上の味が評判になり、有名レストランのシェフからの依頼が引きも切らない。津波の被害で今も苦しむ東北の農家のために、新たな野菜の栽培に挑む姿に密着。生涯を野菜にささげた男の飽くなき挑戦を追う。
出演者
【出演】野菜農家…浅野悦男,【語り】橋本さとし,貫地谷しほり
公式サイト

面白かったw

土いじりがお金になるっていいですねっ。

まぁ、いろいろ大変や苦労があるんでしょうけども。

この浅野さんは西洋野菜作りをメインとしてそのニッチな分野がイタリア・フレンチレストランにウケて収益化に繋がっています。

西洋野菜を日本で作るのは凄く難しいことです。

それを超えた時、人気・利益になる。

超えるには努力と根気が必要ですね。

浅野悦男さんのフェイスブックはこちら

何がそうさせるんでしょう、、

きっと「好き」という情熱があるからでしょうね。

好きじゃないとできないことです。

好きを仕事にするっていいなぁ。
うらやましい!!!

僕もブログで生活したい!!!

ブログで役立ちと笑いを提供して収益を得たい!!!

頑張ります!!

スポンサーリンク



▼ツイッターの評判

農業ビジネスマガジン vol.2 (“強い農業"を実現するためのビジュアル情報誌)
農業ビジネスマガジン vol.2 (“強い農業