トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【人は矛盾な生き物】ゲームやりたいけどやりたくない。

スポンサーリンク

大の大人がゲームをする必要がどこにあるの 読みました。

ほぼ同意です。

しかし、気分転換や現実を忘れる意味ではゲームは有益だと思います。

度が過ぎると無益、いや有害ですが(;´∀`)>

ゲームを1時間するなら本を1時間読んだほうがいい。

RPGを100時間かけてクリアするなら映画を50本観たほうがいい。

携帯ゲームを30分やるならドキュメンタリー30分観たほうがいい。

と思います。

しかし、息抜きにちょっとやりたいのはあります。
やったらハマって何時間もしてしまうのが怖くて手が出せないのですが、、

実際ゲーム2時間すると何の生産性もないことに時間を使ってしまった自己嫌悪ともったいなさで軽く凹みます、、、、

僕は学生時代ゲームをしゃぶりつくように何百時間もやっていましたが、その経験は後悔の他ありません、、
後悔以外にあるとすればパソコンが少しうまくなったことくらいかなぁ。

「人生・物事に無駄なことはない」なんて言葉ありますが、この増田さんの意見と同じよう、ゲームって無駄です。

しかしその時間を無駄にするという浪費が休息や幸福感となる場合もあるので一概に言えませんが。

いや、僕もPSVITAやPS4、モンハンなどなどやりたいです、やりたいけど、時間がもったいないというこの矛盾の間で日々生きております、、、、

スポンサーリンク



▼ツイッターの評判。

ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)
ゲーム脳の恐怖 (生活人新書)