トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【ダバダ〜】コーヒー飲み過ぎると体に悪い!?【ダ〜ダバダ〜】

スポンサーリンク

コーヒーに含まれるカフェインを摂ると興奮・覚醒するのは副腎のホルモン“コルチゾール”と“アドレナリン”が分泌
コルチゾールは、体内の様々な部位を刺激することで、過剰にエネルギーを使ってしまい疲れる
コルチゾールが高い状態がつづくと、DHEAというホルモンが抑制され免疫力が落ちる
DHEAは、性ホルモンの材料にもなり筋肉増殖作用が低下し、脂肪がつきやすくなったり、精力減退、骨粗しょう症など更年期障害に
by「コーヒーの飲み過ぎ」でどんどん疲れが溜まる理由とは? | ニコニコニュース

体に悪いとうすうす思ってはいましたが、やはり害があるのですね。

体が眠いと言ってるのに強制的に目を覚まし、頭を冴えさせるのですから、副作用は当然あるでしょうからね。

しかし、作業したいとき飲むと凄く捗るんだよなぁ。

飲みたいけど、控えておいたほうがいいのかも。

スポンサーリンク



▼ツイッターの評判

カフェイン もうドーピングなどとはいわせない
カフェイン もうドーピングなどとはいわせない