トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【2013年参院選】自民圧勝で日本はどうなる?どう変わる?【政治】

スポンサーリンク

自民党圧勝で、憲法改正が発議され、間違いなく戦前のようの警察権力によって国民の自由や人権が束縛される方向に向かう
アベノミクスのメリットは、ほぼ大企業・富裕層に限定され、その本質は日本総体としてた平均値の引き上げを意図するものであり、中小企業或いは貧困層までも幸せにする魔法の薬ではない
「貧乏人の皆さん我慢して下さい、その内君達もおこぼれにありつけるかも知れないから」
3年間は国政選挙が無いとほぼ断言出来得る状況。
それは卑近には来春の消費税引き上げ確定・社会保障費の削減に繋がり、将来的には憲法改正への方向性を意味
by日本人は健忘症なのか?自民党圧勝のプラスとマイナス (1/2) - ニュース・時事問題 - 教えて!goo
株価や指数という市民に関係のないものは上がり、その結果物価が上がったことで消費税はあがるでしょう。私達一般市民の生活は更に苦しいものになる
デフレと円高は確実に解消されるでしょう。
但し、それが景気回復になるかどうかは別問題
政策と実行次第では回復の兆しを見せるでしょうが、利権絡みで結局は潰し合いが行われ、強い所だけが回復傾向になる
増税前に一時的に駆け込み需要が増えますから、短期的に経済は上向きますが、それも一瞬です。
増税されれば、一気に経済は低迷しさらに加速度的に景気は落ち込みます
by自民党圧勝 - 政治 - 教えて!goo

「法人税の大胆な引き下げ」を実行
今後3年間でリーマンショック前の設備投資の水準(年間70兆円)を回復する
「家族は互いに助け合うこと」と家族の「義務」を明文化
参院選 自民党が勝ったら世の中どう変わる?【読解:参院選2013】

自民党圧勝を好感して株高が進めば、リスクを取る動きから外貨買い・円売りが進みやすい
原発停止での輸入依存度が高まり、貿易赤字が定着。構造的に円売り圧力が強まりやすく、選挙結果が失望を招いても円高基調に戻ることは考えにくい
選挙結果を見極めようと円売りを手控えていた投資家が円売りを再開。自民党だけで単独過半数となれば、円が大きく下落する展開も想定される。
byモーニングスター [ アナリストの視点(ファンド) 参院選でどうなる為替相場?―自民圧勝、円安急加速の実現性  2013-07-18]

ん〜〜〜、景気は良くなるけど、それが大企業のお偉いさんだけが儲かって、末端の市民には回ってこない感がありますね。

しかし、大企業が赤字でリストラを大々的にやり末端の市民が職を失うよりはましかなぁ。

民主党を始めとする野党には任せておけませんしね。

やっぱ、自民党が安定的でいいのかな。

これから日本はどうなるのでしょう。
戦争は絶対嫌です。

▼ツイッターの評判

自民党憲法改正草案にダメ出し食らわす!
自民党憲法改正草案にダメ出し食らわす!