トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【電車怖いΣ(゚д゚)】スペインの列車脱線事故の瞬間動画がyoutubeで見れる、、、

スポンサーリンク


スペイン北部ガリシアの郊外で24日247人が乗った列車が脱線炎上、これまでに少なくとも80人が死亡
カーブでの速度の出しすぎが原因との見方
列車がカーブに進入した際、時速190キロと、制限速度の時速80キロの2倍を超えるスピードが出ていた
byスペイン列車脱線で死者80人、当局は速度超過による事故との見方 (ロイター) - Yahoo!ニュース

怖いですね、、、、、

しかし、制限速度の2倍出していたって、、、

どんな理由があったのでしょう。
到着時刻に遅れていて焦っていたのかな。
そともそれが普通だったのかな。
80人が亡くなるって相当ですよ、、、

日本でも8年前にJR福知山線脱線事故がありましたが、あれは時刻に遅れていて運転手が焦ってスピード出していたのが原因でしたね。

電車が時刻通りに来るのは便利だけど、、、もうちょっと余裕を持ったダイヤにした方がいいですよ。

▼ツイッターの評判