トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【朋ちゃん復活!!】情熱大陸 華原朋美 感想

スポンサーリンク

番組内容
伸びやかな美しい歌声と可憐な容姿、天真爛漫なキャラクターで90年代に一斉を風靡した歌姫・華原朋美。「I BELIEVE」「I’m proud」などミリオンセラーを連発するも、度重なるスキャンダルで2007年芸能活動を休止…。その華原が去年12月、5年半ぶりに変わらぬ美声を披露した。過去の栄光を捨て1からのスタートを誓った彼女は今何を思いどんな毎日を過ごしているのか?アラフォー「朋ちゃん」の今に迫る
出演者
【プロフィール】 華原朋美 歌手。1974年東京生まれ。1995年デビュー、「I’m proud」などミリオンヒットを連発するも2007年活動休止。2012年12月、約5年半ぶりに芸能活動を再開。2013年4月には7年ぶりの新曲、6月末にはセルフカバー・ベストアルバムをリリースするなど本格的な活動を進めている。芸能界復帰の理由を尋ねると、「一度だけ自分に勝ってみたかった・・」まもなく39歳。
感動しました。

スポンサーリンク



18年前、ミリオンセラーを連発し、レコード大賞や紅白に出演、飛ぶ鳥を落とす勢いだった華原朋美、朋ちゃん。

しかし、プロデューサーの小室哲哉に見捨てられたショックで薬物中毒。
7年も芸能界から干され姿を消すことに。

転落のきっかけとなった小室哲哉の楽曲を使って再起する、どんな気持ちなのでしょう?
きっと一言では語れられない非常に複雑で葛藤と不安があったでしょう。

それでも、恨みの対象である小室哲哉の楽曲を使ってでも再起するのは、歌への情熱があったから。

天国と地獄である過去の曲にすがってでもまた歌を届けたい。
そんな思いがあるのでしょう。

質素なステージで歌をうたう朋ちゃん。
再起に向けて練習を積んだ歌声は全盛期以上に綺麗でした。

そしてそれを聴くお客さんも聞き入って、イバラの道を進み乗り越えた朋ちゃんから勇気と感動を貰った表情でした。

すごいな。

過去の辛さを乗り越え、地獄を知り乗り越え、ハツラツとした表情の朋ちゃん。
過去を皮肉り自虐で笑いを誘う朋ちゃん

すごいです。

これからは過去の曲よりも、また新しい楽曲でヒットを作って、また活躍することを切に願います。

▼ツイッターの評判

DREAM-Self Cover Best-(初回限定盤)(DVD付)
DREAM-Self Cover Best-(初回限定盤)(DVD付)