トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

中国人留学生が濁流に溺れる男児を救出したんだってね

スポンサーリンク

大阪市北区豊崎で、男子児童(9)が淀川に転落した。淀川は台風18号の影響で増水し、男児は濁流にのまれたが、通り掛かった中国人留学生の厳俊さん(26)が飛び込み救助した。2人とも病院に運ばれたが、厳さんは擦り傷程度で、男児にも大きなけがはないという。
厳さんは「助けなければいけない、と自然に思った」
by濁流飛び込み、男児救出=中国人留学生、とっさに―大阪 (時事通信) - Yahoo!ニュース

かっけぇええええ!

でもこれ一歩間違ったら2人共・・・・

真似はできないなぁ・・・

なにはともあれ助かってよかった☆

▼ツイッターの評判

すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう実践テクニック
すぐに役立つ 中国人とうまくつきあう実践テクニック