トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪12(最終回)「モテないし、将来を考える」感想

スポンサーリンク

文化祭が終わりまた変わらない日常が戻ってきた。季節はもう秋、今まで何をしていたのだろう…と後悔したモコはこれまでの事を走馬燈のように思い出してしまう…。
もこっち。

いつもいつもいつも

「これじゃいけない」

「こうなりたい」

「あぁなりたい」

ともがき努力する姿は美しい。

「ドブネズミみたいに美しくなりたい」

なんて歌があるけど、そんなドブネズミのような美しさがもこっちにはある。

臭い、汚い、ずるい、卑怯

そこから這い上がるべく、輝くために日々試行錯誤

うまくいかずに自己嫌悪

その繰り返しの螺旋が、なりたい自分へと続いています。
最終回はあこがれの先輩へ声をかけられるようになりましたね。

立派な進歩です。

結局逃げてしまったけど、以前のもこっちだったら出来ないことです。

そうやって努力して、汚いから、卑怯だから弱き者の気持ちがわかる、優しい人間になり、ゆくゆくは彼氏も出来るでしょう。

今は未熟だけどきっときっと、笑顔になれる日が来るから。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (5) (ガンガンコミックスONLINE)
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!  (5) (ガンガンコミックスONLINE)