トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

デマ・捏造も出回っている山本太郎参議院議員が渡した天皇陛下への手紙の内容は?

スポンサーリンク

山本太郎氏の強行手段に社会では大きな反響を呼び起こしています。
山本氏は果たして罰せられるのかどうなのか。
動向に注目です!

▼現在わかっている手紙の確定内容


52 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/11/03(日) 15:50:23.48 id:AsweJ6TH0
これデマじゃない確定部分な↓

ttp://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2013/11/415004b62cd7554e0b4b29e431c2a5e6.jpg
ttp://www.tokyo-sports.co.jp/wp-content/uploads/2013/11/2979f4e9c411a62ed343e887e3b7bcce.jpg

ttp://sankei.jp.msn.com/images/news/131031/plc13103116520014-p2.jpg
ttp://sankei.jp.msn.com/images/news/131031/plc13103116520014-p3.jpg

『「陛下、私はこの』
『参議院議員』
『山本太郎と申し』
『目の前のお金の為と』
『安全基準を設定』
『経済が滞らない様』
『だけで原発敷地』
『「低レベル放射性廃』
『同等の「一キロあたり』
『が現在の「食品の定』


このiPadもコラかと思ったら山本太郎の自筆らしい。マジで汚ったねえなwwwwwww
なんでこんな持ってドヤ顔してんだよwww
笑いモンだろこいつwwwww

by山本太郎事務所、公開されたとする請願書は完全なデマと表明 ネトウヨ絶望の法的措置へ ★2

▼デマ・捏造された手紙の内容

陛下、私はこの国を憂う
参議院議員のひとり山本太郎と申します。
これはお国の一大事と本当にあなたはわかっておられますでしょうか。
昨日私は福島へ行きました。
あまりにひどい状況です。
目の前のお金の為となてます。  (原文まま)
安全基準を設定すべきです。
経済が滞らない様にするだけで原発敷地内は
「低レベル放射性廃棄物」と同等の「一キロあたり何ベクレル」
が現在の「食品の定量」なのです。
また寝るところもひどいです。
毛布など取り合いとなってます。
人は睡眠時間が一日何時間寝ればよいかおわかりでしょうか?
福島は平均4時間、労働時間は12時間と労働基準法も守られておりません。
どうか国を憂う山本太郎の意見を
聞き届け、脱原発を国民に呼びかけてください
参議院議員 山本
by【これは酷い】山本太郎の手紙全文が公開される!! ⇒ その内容があまりにも酷くて騒然…ネット中で怒りの声 2ch「ひどすぎる…」「吐きそう」「これマジかよ、死ねよあのカス!!信じられないわ、何様だよコイツ!!!」「天皇陛下に向かって『あなた』って…」「日本語すらあやふや」「これアウトだろ」「政治利用でなくて何なんだよ」「『呼びかけて下さい』って完全に政治利用だろうが」 - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

▼上記内容はデマ・捏造だと山本太郎氏事務所が完全否定

「今現在、インターネット上に「山本太郎の手紙全文公開」と表して完全に事実と異なるものが流布しておりますが、手紙の全文は全く公開したことはなく、今現在ネットで出回っているものは全てデマ・捏造でございます。今回の件も含め、根拠ない虚偽事実を流布し、悪意のある掲示物で山本太郎もしくは周辺関係者を誹謗して名誉毀損の被害を与える事例が発生した場合、法的な対抗措置も検討中でございます」
by「山本太郎の手紙全文」はデマ・捏造 事務所「完全に事実と異なる」 : J-CASTニュース

▼手紙を渡したことを許せないというネット上の意見


▼擁護するネット上の意見

以上、現在わかっている情報と、ネット上の意見でした。

山本太郎 空気嫁(;´∀`)>

母ちゃんごめん普通に生きられなくて
母ちゃんごめん普通に生きられなくて