トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【つくれぽ800件超え!】♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪が超絶うま過ぎィィィ!!!!

スポンサーリンク

休日のランチに自分で作ったおいしいカレーが食べたいなぁと思い、「カレー クックパッド」で検索をかけました。

クックパッドは有料会員でないと人気レシピ順にできないため、グーグル先生が選定してくれた検索結果の上位レシピが美味しいと判断。

その上位レシピが

♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ by わだゆゆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが158万品

ルーもハウス こくまろカレー(Amazon)等と市販のもので済みます。

変わった材料はローリエの葉くらいかなぁ。
スーパー行ったらS&Bの袋入り(Amazon 10個入り)のものが1個150円で買えましたし。

牛肉もスーパーの安売りで200g200円の物を使いました。

あとは、バターも使いますが、買っておけば他の料理でも使えますしね。

にんにくとはちみつも同様です。

スポンサーリンク



ってことで、冷蔵庫にあるものと、ちょっと買い足せば済む材料で、お店のような牛肉がホロっととろけて、ルーに溶けた玉ねぎとハチミツのコクと甘みが広がるおいしいカレーが出来上がります。゚+.゚+.゚ ゜*。*

計1時間ほど煮込みますが、一番弱火でいいのでガス代も気になりません。

誰かお客さんが来た時に作れば喜ばれること間違いないし!
普段作りでも自分はもちろん家族も美味しいと平らげちゃうでしょう♪

今度作る時は肉をすじ肉やモツにしみようっと♪

オススメ!

▼関連リンク

カレーの話 「美味すぎて、旦那が帰ってくるカレー」つくってみて - ぶろぐ猫の目

♪美味すぎて・・旦那が帰ってくるカレー♪ - めしうま

♪美味すぎて・・・妻が帰ってくるカレー♪ : 幸せと隼と梨たち

ハウス こくまろカレー中辛 88g×5個
ハウス こくまろカレー中辛 88g×5個