トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

お客さんの喜びが自分の喜び〜お役に立つ情報・娯楽を届ける〜

スポンサーリンク

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/131120-2.jpg?d=.jpg

先日、夜に電車に乗っていました。

乗客のほとんどの皆さんはスマホをいじっています。

2ちゃんまとめサイト、ヤフーニュース、美容サイト、オシャレサイト、ネイバーまとめ等など。

学校や会社で疲れ、電車に揺られながら帰宅。

そこでちょっとした気分転換に、または有益な情報収集としてスマホの画面を眺める皆さん。

そんな場面を見て僕は

「今この時、情報が役に立っている瞬間なんだ」

と感じました。
お客さんのお役に立ち、その代価としてホームページ内での買い物や広告収入を得る。

持ちつ持たれつ、ウィンウィンの関係。

それが電車の中で起こっていました。

「僕もお客さんのお役に立つ情報・娯楽をお届けしたい」

この「お隣さんのヨロズヤ」というブログを更新するに当たってのモチベーションと価値観を改めて認識しました。

「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! (DO BOOKS)
「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! (DO BOOKS)