お客さんの喜びが自分の喜び〜お役に立つ情報・娯楽を届ける〜
先日、夜に電車に乗っていました。
乗客のほとんどの皆さんはスマホをいじっています。
2ちゃんまとめサイト、ヤフーニュース、美容サイト、オシャレサイト、ネイバーまとめ等など。
学校や会社で疲れ、電車に揺られながら帰宅。
そこでちょっとした気分転換に、または有益な情報収集としてスマホの画面を眺める皆さん。
そんな場面を見て僕は
「今この時、情報が役に立っている瞬間なんだ」
と感じました。
お客さんのお役に立ち、その代価としてホームページ内での買い物や広告収入を得る。
持ちつ持たれつ、ウィンウィンの関係。
それが電車の中で起こっていました。
「僕もお客さんのお役に立つ情報・娯楽をお届けしたい」
この「お隣さんのヨロズヤ」というブログを更新するに当たってのモチベーションと価値観を改めて認識しました。