トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【夢中になってる趣味辞められますか?】漫画・コンプレックス エイジ 感想【1万ツイート超え(゚д゚)】

スポンサーリンク

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/chk02.jpg?d=.jpg漫画無料リンク

コンプレックス・エイジ (第63回ちばてつや賞入選)/佐久間結衣 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ
↑漫画はこのリンク先にて無料で読めます。

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/chk02.jpg?d=.jpg関連ニュース

『第63回ちばてつや賞』入選作『コンプレックス・エイジ』が評判! ゴスロリ好き34歳を描き「すばらしい」「泣ける」との声 – ガジェット通信

加齢に悩むゴスロリガールを描いた漫画にネットがざわつく あなたはこの結末、どう思う? - ねとらぼ

スポンサーリンク



http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/chk02.jpg?d=.jpgあらすじ


結婚生活2年目、34歳の佐和子は、職場に内緒で、ゴスロリの服を着る趣味があった。今まではその趣味を貫いてきたが、年齢を重ねるにつれ、以前のように服を楽しめていない自分に気が付き――。
悲しい結末が待っていると思いきや、結構ほんのり終わって安心しました(;´∀`)>

自分が好きで夢中になっているものを年齢などの壁にぶち当たり諦めるお話ですね。

僕が夢中になっているものって何だろう?
ランキングを付けてみました。

1位 ネットサーフィン

2位 ブログ運営

3位 読書

4位 漫画制作

5位 チャットやスカイプ

うわぁ。改めて考えるとメッチャメチャインドア&ネット関係で占められている、、、、
なんか急に我に返った感じです、、、

この漫画の主人公、佐和子も34歳という年をとった自分を鏡で見た時、同じように我に返ったのかな・・・。

しかし、僕が上記ランキング5つのものを辞められるかと聞かれたら、絶対に!辞められません。

僕にとってネットは生活の一部、切っても切り離せないものです。

ネットがなくなったら僕は抜け殻のようになり、ネットが出来ないイライラでどうにかなってしまうでしょう。

先月の台風で家が停電し、ネットが出来なくなった時はいてもたってもいられなくなり、スマホのネットで電池の残りを気にしながら、どうにか凌いでいた程です。。

完璧ネット中毒です(;´∀`)>

佐和子にとってもゴスロリの趣味はそれ程に夢中で生活の一部だったんだろうなぁ。

それを辞めるのはどんな気持ちだったんだろう。

寂しさ・悲しさ・虚しさ・無念さ

いろいろな感情が頭を巡ったでしょうね。

「夢中になれるもの」ってホント大事です。

生活に張りが出て、生きる喜びとなりますからね。

ゴスロリを辞めた佐和子、これからは優しい旦那さんとともにまた夢中になれる何かが見つかるといいな☆

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/chk02.jpg?d=.jpg関連リンク

ちばてつや賞のゴスロリ漫画『コンプレックス・エイジ』が趣味者から批判されるのは予想された事態だった - 法華狼の日記

http://d.hatena.ne.jp/idenizi+yorozuya/files/tuitta.jpg?d=.jpgツイッターの評判

趣味力 (生活人新書)
趣味力 (生活人新書)