トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【中二病でも恋がしたい! 戀 第1話 感想】全女子キャラがかわい過ぎるアニメ・各キャラ特徴まとめ

スポンサーリンク

面白かったwwww

それにしても女子キャラ全員がかわいいのは凄い。

アニメ、ドラマ数ある中で嫌いなキャラは必ずいるものですが、この「中二病でも恋がしたい」の女子キャラは全員かわいくて憎めなくて、外見も京アニ作画のため凄く良いんですよね。

そこで、「中二病でも恋がしたい!」の女子キャラ紹介をまとめます。

小鳥遊 六花(たかなし りっか)

スポンサーリンク



★かわいいポイント

・小柄
・中二病(魔界やオカルトを信じた)言動
・恋愛に奥手、恋愛の話になると顔を赤らめる
・勇太と出会い、友達から恋人に至る過程・心の描写
・フリル付きの折り畳み傘を常備
・大好きな勇太に照れながらも一緒にいたいアピール
・勇太からツッコミを受ける時の焦り顔

丹生谷 森夏(にぶたに しんか)

★かわいいポイント

・スタイルがいい
・中学時代に書き貯めたポエム集を恥じている
・勝ち気で強気だがシュンとすることもある
・勇太と六花の恋を暖かい目で応援
・どこか不安定で迷いがあり、2期からは何を思ったか黒髪・制服スカート丈くるぶしまで
・後輩凸森からのイタズラに翻弄される
・表面は優等生だが実は腹黒い

五月七日 くみん(つゆり くみん)

★かわいいポイント

・六花の1年先輩だが偉ぶることもなくマイペース
・昼寝が趣味で昼寝部を立ち上げる
・寝言を言いながらのスヤスヤとした寝顔
・ダジャレ好き
・優しくおっとりしている
・いつもニコニコ

凸守 早苗(でこもり さなえ)

★かわいいポイント

・六花と同じく中二病で魔界やオカルトを信じる
・長く伸ばしたツインテールを振り回し武器にしている
・六花の1年後輩
・勇太に説得され一時中二病を辞めたことも
・語尾に「デェス」を付ける話し方
・恋愛に奥手で丹生谷からイジられる
・前髪が短くおでこが出たヘアスタイル

まとめ

以上、「中二病でも恋がしたい!」女子キャラのかわいいポイントでした。

2期は新キャラも出るようですね。
六花のライバルになるのかな?

このアニメの内容はユルく、リラックスして観れるのが良いです。
その中にチラッと恋愛の切なさや境遇との葛藤が入りただのお笑いアニメじゃないところもいいです。
新春は立花のオトボケを観ながら笑っていこうと思います^^

通販リンク