トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【中二病でも恋がしたい!戀 第2話 感想】“絶対に読んではいけない!!”恋愛本紹介

スポンサーリンク


勇太と六花の様子が気になり、2人を尾行する丹生谷、凸守、くみん。
しかし、繰り広げられる光景は恋人同士と呼べるものではなかった。
勇太のふがいなさに怒った丹生谷は、勇太を巫部風鈴のところへ連れていく。
巫部の機転により、勇太は六花とデートすることに!?

by TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

面白かった~。

勇太と六花の初々しい恋愛に胸キュンでしたね~。

あるよなぁ。
初めての恋愛で何していいか、どうしていいかわからない時。

僕が初めて恋愛した時もやっぱり女性の気持ちがわからず

恋愛本を何十冊も読みあさりましたwww

その中に読んで大失敗した本があります。

スポンサーリンク



LOVE理論
LOVE理論

この本は女性に対して軽薄になりたい方にはオススメです。

良い恋愛、本当の恋愛をしたい方は絶対に読んではいけません!!

なぜかと言うと

多人数と何股もかけて付き合うことを推奨

誰でもいいからまずは体の関係になろう!と推奨

しているからです。

そんなことして絶対にいいことありません。

自分の隣の恋人の席はひとつしかありません。

そのひとつの席に何人も座らせようとしたら無理が出るし相手を不幸にさせます。

ですので、このクソ本は絶対に読んではいけません!

なんでこの本を読んでみたかというと

夢をかなえるゾウ 文庫版
夢をかなえるゾウ 文庫版

ベストセラー「夢をかなえるゾウ」を読んで感動し、同じ作者 水野敬也 氏(wiki)の書いた恋愛本「LOVE 理論」に興味を引かれ読んだっていう経緯がありましたが、大失敗でした、、、、、

読んじゃいけない本ってあるんですよね~~~(;´∀`)>

じゃあ恋愛はどうすればいいの?

その秘訣はただひとつ

真に好きになった相手に幸せになってもらう事を第一に行動する

これに尽きます。

相手が幸せじゃないと自分も幸せじゃない

のですから。

これひとつ心がければうまくいくでしょう。

あとは、真に好きなる相手と出会えるような場に参加する事ですね。

勇太と六花は

「お互いがお互いの幸せを想い合う」

とっても素敵な恋愛していますね。

六花のセリフに

「勇太と過ごし、勇太と同じ家に帰る。こんな幸せなことはない・・・」

とあり、それを聞いた勇太も幸せそうに微笑んでいました。

そんな2人の姿が視聴者の心を動かし人気が出て2期に繋がっています。

しかし、2話のラストで六花のライバルが登場して新たな展開になりましたね。
これから先も勇太と六花の恋愛模様を暖かく見守っていきたいです。

中二病でも恋がしたい! Blu-ray・DVD 通販リンク