トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

油揚げコロッケ 超絶うまかったよ!!オススメ☆☆☆

スポンサーリンク

油揚げコロッケが家族に大好評で何回も作ってます:[2ch]お料理速報

[N] 【レシピ】油揚げに入れて焼くだけの「油揚げコロッケ」作って食べてみたい!!

上記サイトを見て作ってみましたが

超絶うまい( ・∀・)!!

作り方は簡単です。

スポンサーリンク




じゃがいもをうすぎりしてレンジでゆでてつぶします
ひき肉とたまねぎをフライパンで塩コショウ炒めし
つぶしたじゃがいもと混ぜてタネをつくります
そのタネを油揚げの中に詰めて、薄く油を敷いたフライパンで焼けばおk

by 油揚げコロッケが家族に大好評で何回も作ってます:[2ch]お料理速報

ソースは自己流で3種類作りました

①オーロラカレーソース

ひき肉を炒めて取り出したフライパンを洗わずに

お好みソース+マヨネーズ+ケチャップ+カレーパウダー

を好きな割合で入れて煮詰めるだけ

②七味醤油

七味唐辛子と醤油を混ぜるだけ

③香辛料コンソメ

オレガノ+バジル+コンソメ粉粒

を好きな割合で混ぜるだけ、他の香辛料を足してもよし!
香辛料はスーパーで小瓶1つ100円~売ってるの使いました。

ソースを工夫してバリエーションを変えればまだまだたくさん楽しめますね。
また作ろうっと♪

作った人の写真付きツイート

関連書籍

↑内容紹介
おしゃれで可愛い見栄えの、かつ老若男女に絶対に喜ばれるコロッケバリエーション50レシピを紹介。
ソースや衣、副菜のバリエーションはもちろん、歴史をひもとくコラムから、豊富なお取り寄せ情報まで周辺情報も盛りだくさん。