トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

一日中はてなブログのCSSをいじるのに参考にしたサイト

スポンサーリンク

今日はこのブログのタイトル下にスポンサードリンクと相互RSSを載せたくて一日中はてなブログのCSSいじってました。

疲れたwwww

まだまだ修正箇所はあるんですが、やっとイメージに近づきましたよ。

イメージとしては

これにしたかったんですが、どうしてもタイトル画像横に相互RSSが置けず、やむえずタイトル画像下になりました。
そのせいで相互RSSの縦幅が縮まり申し訳ない・・・
もっと勉強してイメージ通りにしたいです。

CSSをいじるにあたって参考にしたサイトを挙げます

CSS・スタイルシートテンプレート - ネットマニア

ブロックレベル要素をセンタリングする方法 - Web標準普及プロジェクト

ホームページ作成 - 文字の種類を指定する(フォント)

初心者でもお洒落なメニューバーが作れる!「CSS MENUMAKER」 - おゆみパイの憂鬱

以上です。

またぼちぼちブログ改造しようと思います^^

関連書籍

↑内容紹介
小さなサイト作りを通してHTMLとCSSの基礎が学べる入門書の決定版!
基本のタグからフォーム、レイアウトを調整するためのCSSの活用まで、
ずっと使える知識がぎゅっと詰まっています。