トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2014年1月 月間6万PV達成!!振り返ってみる

スポンサーリンク

1月のPV数と内訳

おかげさまで1月は6万PV達成しました。

6万PVのうち1万PVはブックマークからアクセスして頂いてます。

残り5万PVは全て検索流入でした。

どんなキーワードの検索流入かというと

【犬の散歩中に・・】相模原 女児 行方不明事件 無事保護!2ちゃんねらーが謎の真相に迫る!! - トラねこの巻

【あさイチで紹介】セスキ炭酸ソーダで大掃除はバッチリ☆【売り切れ続出!!】 - トラねこの巻

【通話料半額 1分20円】「楽天でんわ」の口コミ・評判は??【基本料無料】 - トラねこの巻

【おやすみプンプン 13巻 感想】人は複雑を通り越すと単純になる【最終巻 完結】 - トラねこの巻

【マツコ&有吉の怒り新党】有吉が激怒した最低クズ占い師とは? - トラねこの巻

上記記事への検索流入が大半を占めていました。

「口コミ 楽天でんわ」で検索すると一番上に表示されるのをはじめとして各検索キーワードでの結果が上位表示されるのが大きいです。

検索結果上位表示のコツ

明確な方法はわかりませんが、僕が考える上位表示のコツは

・濃い内容、わかりやすい内容、読者の知識欲を満足させる内容

を心がけることです。

検索結果はgoogle運営者が中身を一つ一つチェックしてるのかと思えるほど内容の伴ったものが上位に表示されるようです。

実際、PVの多かった記事はどれも内容をわかりやすく濃く作ってあります。

内容が伴った記事は他のホームページからもリンクが貼られます。
この被リンク数が多いほど上位表示へ繋がります。

僕も内容をもっと研ぎ澄ませて検索流入を増やすとともに、はてなブックマーク ホットエントリーGunosyに載ってみたいですね^^

2月の目標

2月は

・ブックマークアクセスを1万→1万5千

・総PV6万→7万

を目標にしたいですね。

最低限PVが減ることは避けたいです。

そのためにも日々精進し、読者の皆様への役立ちをお届けしていきます!
よろしくお願いします!