トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【これはひどい クソ詐欺】スマホ課金ゲームについて想う【ドラクエ ふくびきガチャ】

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

まずはこの動画をご覧ください

1回500円のふくびきを10回やって全てハズレです。

計5000円 払って何も得るものなし・・・・

ゲーム会社スクエニの肥やしになるだけ・・・・

そんなのでいいのでしょうか!!!???

「ゲーム」って何ですか!!!!????

「楽しむ」ためにあるんじゃないですか!!!!????

こんなの「悔しむ」だけじゃないですか!!!

ただのギャンブルと何も変わりません!!!!

当たれば金銭のリターンがあるギャンブルの方がまだマシです!!!!

こんなのゲームじゃありません!!!
ただゲーム会社の手のひらでお客が踊らされてるだけです!!!

スポンサーリンク



僕は悲しいです・・・・・。

小学校時代、学校から帰り目を輝かせてカセットを挿すあの「純粋な楽しさ」が今のスマホ課金ゲームにはありません。

あるのはお客から金を巻き上げるのを第一に作られたゲーム会社の策略だけです。

こんなシステム長続きしませんよ。

現にスマホ課金ゲームの先駆けだったグリーは赤字でリストラの真っ只中、DeNAの経営は3割も落ち、転落しています。

■ソース

ついにグリーが赤字に転落 来期予想を開示できず ? ガジェット通信

グリーの誤算?業界内で進むグリー外し、減収減益でリストラ、コスト増で不採算ゲーム増(1/2) | ビジネスジャーナル

DeNAの今期、営業益3割減に Mobageの内製・協業タイトル低迷 - ITmedia ニュース

ガンホーは好調のようですがパズドラが飽きられたら終わりでしょう。

やはりゲームは初めに5000円払ってあとは無料で楽しむべきです!!!!

お金を払って楽に、有利にゲームを進めるのはただの甘えです。

お金持ってる人が崇められるなんて現実世界だけでうんざりですよ!!!!

車レースゲーム「グランツーリスモ6」も課金して高級車が買えるシステムです。

グランツーリスモ6 ゲーム内通貨を課金販売:平成ゆとり白書:PC

高級車買えないけどゲームの中くらい高級車を乗りたい

ゲームの中でも現金使わないと高級車乗れない(>'A`)>ウワァァ!!

もうね、バカかと、アホかと、、、、、

よりリアルに作るため開発費がかかるのはわかりますが、だったらもう本体代に含めて売ったほうが潔くていいですね!!!

はぁ・・・・・。

日本のゲームに良作がなく、海外のゲームに押されているのは日本のゲーム会社の方向性が間違ってるツケです。

PS4も日本より海外の方が発売日が早いのは日本に良いゲームソフトがないからだし・・・。

【マジか】PS4の発売が日本だけ異常に遅い理由がwwwwwwwwwww : ダメージ0

ゲーム会社も早く

「今のままではダメだ」

と気付いて欲しいです。

「お客らから金を搾り取る」

ではなく

「お客に楽しんでもらう」

を追求した先に利益がついてくるのですから。

ツイッターの評判

関連書籍

↑内容紹介
内容紹介
元DeNA社員の著者が、ソーシャルゲーム・ビジネスの実態をエキサイティングに解説!
日本中が不況に泣いていた時期から右肩上がりを続けるソーシャルゲーム市場。
それはいま、日本の産業のなかで唯一世界を牽引しているといってもいいほどに進化した市場なのである。
毎日目にするソーシャルゲームのテレビCMを見ていても、ユーザーでない人にとっては、一体なぜここまで儲かっているのか不思議でならないだろう。
本書では、その秘密について、ゲームをしない人にもわかりやく解説、他産業へのヒントとなるノウハウを可能なかぎり抽出した。
無課金ユーザーの重要性や、高学歴ゲームクリエイターの存在、そしてリアルタイムマーケティングの実態など、これからのビジネスのヒントがつまった一冊。