読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【ジャンプ 感想】NARUTO 664話がいろいろと凄いことになってるぞおォォォッ!!!

マンガ感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

NARUTOを知らない方、置いてけぼりな記事ですいません(;´∀`)>

僕が高校時代から15年間欠かさず読み続けている週刊少年ジャンプ連載中のマンガ「NARUTO」が超絶クライマックスを迎えております!!

今週号の664話が「謎のキャラ登場・主人公ナルトの死・ラスボス最終形態・伏線アイテム入手」といろいろ盛り上がりまくりすてぃで大興奮です!

これらの要素をひとつずつ考察していきます。

スポンサーリンク



死亡したサスケの前に現れた謎のキャラって誰だ?!

ラスボス・マダラからの刀一突きで死んでしまったサスケ。

「幻術やイザナギなりでいくらでも防ぎようがあったんじゃ!?」

っていうツッコミも感じますが、あっさりと息を引き取りましたね。

そんなサスケの前に現れた謎のキャラ。

正体のヒントは感知したカリンのセリフにあります

・チャクラに覚えはない

・チャクラにすごくイヤな感じがする

上記から推測するに

・全くの新キャラ

・うちはシスイ(失踪して身を隠していた)

・更生したカブト(大蛇丸の呪印が抜けたためカリンの知らないチャクラの質に変わった)
が考えられます。

はてさて、誰なのでしょうか!?
うちはシスイだと面白いな^^

主人公のナルト死・どうやって生き返らす?

九尾の人柱力を抜かれて死んでしまったナルト

ミナトが陰九尾を代わりに注入しようとしたらそちらも黒ゼツに持ってかれてしまった・・・。

奪われた陰九尾もラスボスマダラに吸収されるという絶望展開に驚きながらも、どう覆すのかhshsしています。

生き返らせ方としてはマダラが邪魔だと吐き捨てた六道の忍具「紅葫蘆」に入ってる金角銀角の九尾チャクラをナルトに注入が考えられます。

ラスボス最終形態マダラはどうやって倒す?

2013年12月に行われた「ジャンプフェスタ2014」での作者岸本先生の発言に


岸本「マダラ強くしすぎましたね。倒し方まだ考えてません。これから担当編集と考えていきます。」

by ジャンプフェスタ2014岸本まとめ - Togetterまとめ

とあります。

作者ですら倒し方を考えていない状態ですwww

主人公ナルトのライバルサスケはスラムダンク主人公花道のライバル流川から影響を受け発想されました。

スラムダンクではライバル同士である花道と流川が協力しラスボス敵チームを倒した後、ハイタッチして終わっています。

ナルトでも同じくナルトとサスケが協力し合いラスボスマダラを倒し和解すると考えるのが妥当ですね。

まとめ

クライマックスにも関わらず新キャラドンドン出してくるのは謎が深まりホントハラハラドキドキしますね!

早く続きが読みたい!!!!

学校・仕事が始まる“憂鬱”な月曜日を“楽しみ”に変えてくれるジャンプ。
少年少女から社会人の友達・味方・親兄弟的な存在ですね!!
ありがとう週刊少年ジャンプ!!!
週刊少年ジャンプFOREVER!!!!

ナルトコミック最新刊