トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【手作り☆無添加】クックパッド有料会員になって作ったお菓子達

スポンサーリンク

はてなブログ今週のお題「あまいもの」という事で書きます。

僕は3ヶ月前からクックパッドの有料会員になっています。

有料会員になると

・レシピ検索表示が人気順に並べ替えられる。

・各月のつくれぽ(レシピを見て作った人のレポート)数が100件以上の人気レシピが紹介される。

・日替わりで話題レシピが紹介される

などなどのサービスが月額294円で受けられます。

限られたレシピしか載ってない本を買うより165万件のレシピ(現在進行形でレシピ数は増えている)の美味しいものが紹介されるクックパッドの方が超絶お得でコスパ最強です。

そんなクックパッドを見て作ったお菓子たちをご紹介します☆

スポンサーリンク



◆しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ◆

これはメッチャ美味いです!!!

店で買うようなきめ細かなスポンジケーキが家で焼けちゃいます♪

去年のクリスマスケーキはこのレシピで作りましたね☆

材料費は

卵3個 50円

グラニュー糖 150円

薄力粉 100円

牛乳 150円

バター 100円

バニラオイル 200円

計1000円足らずで作れてしまいます!

あとは生クリームとみかんの缶詰を乗せればクリスマスケーキの出来上がり♪

店で買うと4000円するものが1000円で出来るのでコスパ最強なのです!!

コーヒー豆♡コーヒークッキー

幼稚園の甥っ子と一緒に作りました。

材料を混ぜてこねるだけで簡単なため小さい子と一緒に作ると喜びますよ~☆

出来たクッキーはほろ苦甘くメッチャ美味いしい~♪

コーヒー豆の形に焼きあがるのも可愛くてナイスです(○^ω^○)

HBで作る!アノ金の食パン風

ホームベーカリーで作る食パンです。

僕はレーズンを足してぶどうパンにしました。

ホントにセブンイレブンで売ってる金の食パン風に焼きあがります!!

しかも焼きたてのふっくらホワホワな生地がたまらんのです!!

ついつい1人で1斤平らげましたwwww

パンは焼き立てに限りますね!!!

簡単!ホットケーキミックスでりんごケーキ

これも超絶うまかった!!

ホットケーキ等の材料を混ぜて焼くだけで簡単だし♪

なににしろりんごの食感・酸味が効いてたまりませんねぇ☆

美味しくて1人で半ホール平らげましたwww

りんごの代わりにバナナやパイナップル缶詰を使ってもいいですねっ!

まとめ

以上、クックパッドを見てつくったお菓子たちでした。

美味しいのはもちろんなこと、着色料、保存料、添加物いっさい使わないのも嬉しいですね!

焼きたてを食べられる喜びも味わえますし^^

皆様もどうぞお試しあれ☆

関連書籍

↑内容紹介
1998年に始まったクックパッドのレシピ検索サービスは、今や600万人以上が利用する巨大サイトに成長した。一般のユーザーがレシピを検索するだけでなく、投稿して自分のレシピを公開することもできるのが大きな魅力。特に若い女性の利用が目立ち、30代では4人に1人がユーザーという。レシピ情報は今やどこでも手に入る中、何故このような人気を博したのか? 運営は? 収益構造は? 意外にも男性には知られていないこのサイトの秘密に迫り、新しいビジネスのあり方を探る。