トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

ブログのPV数と収入公開はしても(・∀・)イイ!!

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

id:fujipon氏  ブログの「稼ぎ」とか「PV数」をコンテンツとして公開することの「はしたなさ」 - いつか電池がきれるまで

id:paradisecircus69氏  PVや稼ぎを公開しないその理由 - あざなえるなわのごとし

上記お二方がブログでPV数や広告収入を公開することに対して否定的な記事を書かれています。

これに対し

id:noabooon氏が

ブログの「稼ぎ」とか「PV数」をコンテンツとして受け入れられない老人達 - 大彗星ショッカーのヒマつぶし2☆Returns

の記事で反論を唱えておられます。

僕の率直な意見としてはid:noabooon氏に激しく同意で、ブログでPV数を公開するのは肯定です。

理由はただひとつ

弱小ブロガーの目標になる

からです。

スポンサーリンク



ブログを運営する上でPV数向上は大きなモチベーションで、それに伴った収入が得られれば嬉しいものです。

好きな記事を好きな時に好きな場所で更新することが読者の役に立ち対価を得られるのですから。

しかしどうやってPV数を上げればいいのか弱小ブロガーはわかりません。

そこで役に立つのが他ブロガーのPV数と収入の公開情報です。

目標にしたいPV数のブロガーの公開記事を読み、コンテンツのノウハウを参考にできます。

僕が憧れて尊敬しているPV数と収入を公開しているブロガーは

ENJI氏の

おすすめ情報ブログ ENJILOG(エンジログ)

です。

ブログ運営のノウハウから「恋愛論・人生論・仕事論・子育て論」と非常に役立つ記事を更新されていて、ENJI氏の読者貢献への意識が凄く伝わってきます。

そんな素晴らしいおすすめ情報ブログ ENJILOG(エンジログ)ではブログのアフィリエイトで稼ぐ方法まとめサイト・ブログのSEO対策にてブログ運営のノウハウをPV数とともに公開されています。

ブログ収入は月30万~50万円、年300万円あるそうです。

素晴らしい内容に伴った収入を得られています。

僕の憧れ・目標・尊敬するブログです。

はしたないなんてめっそうも思いません!

ENJI氏はブログのPV数と収入を自慢のために公開しているのではありません。
読者にノウハウを伝え、読者にもブログでやりがいと副収入を得ることを広め生活を豊かにする・貢献する気持ちで公開しているのです。

ENJI氏のブログからたくさんの知識・人生論をいただいております。

id:fujipon氏とid:paradisecircus69氏が嫌っているのはやましい心で自慢のためにPV数を公開している一部のブロガーなのではないでしょうか。
そういう方がおられるのも事実です。

イケダハヤト氏のイケハヤ書店では1PV=0.5円と公言し、収入をひけらかす事を平気でされています。
それをあえてすることが自分の持ち味・キャラクターとしブログの独自性としているのでしょうね。

ENJI氏とイケダハヤト氏、どちらに読者がついていくのでしょうか。

それは画面の前のあなた次第。