トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【セブンイレブン】258円ポッキリでつけ麺と替え玉2つ(うどん)食べられる簡単な方法【大満腹でコスパ最強!】

スポンサーリンク

皆さんは無性に麺類が腹いっぱい食べたくなる時ってありませんか?

僕はそんな衝動にかられるとセブンイレブンへ直行し

冷凍つけ麺(スープ付き)(158円)と冷凍さぬきうどん2玉入り(100円)

を買います。

これだけ書けばブログタイトルの意味はおわかりですよね(;´∀`)>

スポンサーリンク



作る手順

① つけ麺をレンジで5分30秒チン

② チンしている間にお湯を200cc程沸かす

③ お湯はすぐ沸くので、200cc中100ccのお湯を使い付属の冷凍スープ袋を浸して柔らかくする

④ つけ麺がチンできたらざるに入れ流水で冷やす

⑤ 残った100mlのお湯で溶いたスープにつけて食べる(魚介系スープに柚子が香って超絶うまい!!)

⑥ つけ麺を食べている間に冷凍うどんを1玉につきレンジで3分30秒チン(たくさん食べたい方は2玉7分間チン)

⑦ つけ麺が食べ終わる頃にうどんのチンが終わる

⑧ どんぶりにうどんを入れ余ったつけ麺スープをぶっかけて食べる(うどんのコシがありツルシコうまし!!)
※味が薄かったら醤油や市販の麺つゆをかけるとグッド!

チョイ足しアレンジ

余ったスープとうどんに

・コチュジャン

・生卵

・セブンイレブンで売ってる穂先メンマ(118円)

を入れてみました。

これまたピリ辛・卵のコク・メンマのシャキシャキ感が加わってうまし!!

セブンイレブンの冷凍つけ麺は非常に美味しく、そのままラーメン屋の店舗で出しても知らずに食べたお客さんから大好評で大売上をあげているそうですw

ラーメン屋だけどセブンイレブンの冷凍つけ麺を店で出した結果wwwwwwww - おいしいお

皆様も是非ともお試しあれ♪

セブンで買い物するなら1.5%ポイント貯まるセブンカード・プラスが超絶オススメ!