トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ドラマ「アリスの棘」なにこれオモスレー( ^ω^)【第1話 感想】

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク


聖林大学付属病院に、クールな新人外科医がやってきた。瞳に強い意志を感じさせるその女性の名は、水野明日美(上野樹里)。そこで彼女が出会ったのは、正義感あふれる看護師・星野美羽(栗山千明)、こころ優しい研修医・磐台悠真(中村蒼)、患者本位の治療を第一に考える有馬毅教授(國村隼)…。患者に寄り添う彼らのようなスタッフがいる一方で、この大学病院にはある闇があった。それは、患者を出世や研究の道具としてしか見ない医師やスタッフたちとその体質。患者はマウスと言ってはばからない伊達理沙(藤原紀香)、患者より研究第一の千原淳一(田中直樹)…そんな彼らの上に、王者のように君臨しすべてを采配する磐台修一教授(岩城滉一)。
そんな彼らを冷静に、鋭く観察する明日美。彼女にはある秘密があった。

by 公式サイト

面白かったぁ!!

患者を物のように扱うクソ医者たちを懲らしめる樹里ちゃん爽快だったわぁ!!!!

でも実際いますよね、患者を物みたいに扱う医者と看護師。

ホント腹立ちますよ!!!!

ベルトコンベアーで運ばれる物を機械的に扱い、さっさと問診と治療を済ませていく医者たちに出くわすともう、病気が悪化します(^_^;)

胸糞悪くなって病院から帰ってくることよくあります。

なんなんでしょうね。
自分は偉いとでも思ってるんでしょうね。

職業に偉いも偉くないもありませんよ。
皆それぞれ役に立っているのですから。

ドラマの内容に話は戻って、樹里ちゃんの復讐劇がドラマの本筋なんですが、まー一筋縄ではいかず、あれこれハードルもあります。
そこがまたハラハラ・ドキドキしてていいんです!!

そんなハードルを乗り越えクソ医者に天誅を下すシーンはメッチャスカッとするんですよ!!!!

そして次々と来る謎の展開・・・・
スポンサーリンク


オダギリジョースカしてて嫌いだったけど、このドラマで見直しちゃった。
メッチャスラっとしててカッコイイわぁ。

樹里ちゃんも素は天然ホワホワであんま好きじゃなかったけど、このドラマのシリアスで深みがある表情がまたいい!
やっぱ演技力あるんだなぁ!
のだめよりこっちのが全然いいわぁ!

藤原紀香も性悪女役がぴったりだったし!!!

岩城滉一も老教授役が良い!!
國村隼も強面だけど良いキャラだわぁ!!
ココリコ田中もキモい医者な雰囲気を良く出せている!!

梅雀さんもいいおやっさんキャラよく演じられてる!!

ため年ナース役に栗山千明ちゃん配役したのは何か裏を感じる・・・
実は悪役だったキャラとかね・・w

ストーリーも良くてキャストもドンピシャで言うことなし!!!

そしてなにより主題歌の高橋優「太陽と花」がもう最高!!
ドラマの内容とマッチしててホント良い!!!

やばい、「アリスの棘」は今季神ドラマ決定ですね★★★★★

病院にて、クソ医者への不満ツイートまとめ

関連本