トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

presso!!早くAndroid版出してくれぇェェェ!!!!

スポンサーリンク

特製マグカップが当たる「Presso使ってみた」お題キャンペーン! Pressoの良いところやこだわりの使い方、期待することなどをブログに書いてください! - はてなブログ

ってことで、<Presso使ってみた>感想を再掲します。

僕の愛してやまない大好きな はてなさんがニュースアプリをリリース!!!

参考ニュース
「はてなブックマーク」の公式ニュースアプリ「Presso」提供開始 -INTERNET Watch

公式サイト
新ニュースアプリ「Presso」 事前登録サイト - はてなブックマーク

こりゃ要チェックやでぇぇぇ!!!!

あれ、iPhone版しかまだ出てないやん!!??

ってことで4年前使っていたiPhone4を引っ張りだして早速インストール。

良い点・悪い点をまとめました。

スポンサーリンク



良い点

▼新鮮・見たことのないニュースやブログ記事がたくさん!!

これはスゴイです。

僕はニュースアプリを3~4個入れていて、既に読んだかぶってるニュースを見るたびにストレスを感じていましたが、「presso」のニュースは新鮮で初めて見るニュースばかり!

まるで未開の地で宝の山を発見したような、胸躍る気分になれます。

▼ニュースジャンルが30個程ある!!

これもスゴイ!!

しかもそれぞれのジャンルニュースが皆新鮮でかぶってない!

これはホントスゴイです。

はてなさんは情報の意味がわかってらっしゃる!!

・既視は意味は無い
・古くては意味は無い
・情報量が少なくては意味は無い
・各人の好みに合ってなくては意味は無い
・ニュース提供者がユーザー想いでなくては意味は無い

これらを踏まえてキッチリ作りこんである、ホントスゴイ!!

目先の利益に走ったどこかのグノうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@

▼ニュースジャンルを自由なキーワードで検索して追加できる

これは無限の可能性が秘められています。

試しに「Xperia」を追加してみましたがまだそのジャンルのニュースはありませんでした。

自由なキーワードがジャンルになる・・・
これもスゴイ!!

▼デザインが青を基調としてシンプルで爽やか・見やすい!!

目がチカチカするほど派手派手などこかのグノうわ、何をすくぁwせdrftgyふじこlp;@

悪い点

▼ちょっと動作が重い

これは4年前のiPhone4でスペックが足りないからだと思います。

ホント、もう少しだけ動作がサクサクしてくれれば最強ニュースアプリです!

まだリリース初日ですから、これから洗練される伸びしろは十分すぎるほどあります。

Android版をリリースしてくれれば、僕の愛機Xperia Z1でヌルサクウハウハになることでしょうw

まとめ

やってくれましたね、はてなさん。

僕は、僕は、ホント嬉しいです。

グノシーに裏切られて、アプリ不信になっていたところを救われました。

ユーザーに優しいサービス・・・あるんだな・・グスン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

機能・質としては流石10年以上前からある情報収集サイトの老舗だけあり凄いです。

はてな最高!!!

はてなありがとう!!

はてなFOREVER!!

好感ツイート多数!

はてな近藤淳也社長の経営術本

↑内容紹介
常識にとらわれない「はてな」の超オープン経営術

立ったままで会議をする、ミーティングをポッドキャスティングする、フリーアドレス化のみならず開発合宿や出張オフィスを取り入れるなど固定化したオフィス環境を徹底して排除する、ユーザーからのバグ報告までもコンテンツとして流通させる、「サービスを50%の完成度でリリースする」と公言、社員全員が自転車通勤、などなど。サービスそのものの独自性ばかりではなく、その経営そのもののユニークさもまた話題となっている。

そういった独特の開発方針やユーザーコミュニティ運営、会社経営術によって「変な会社」と称される「はてな」は、はたしてどのような哲学によって動かされており、どれほどの新しさを秘めているのだろうか。本書は、急成長する次世代ウェブサービスベンチャーの素顔を、同社の「変さ」の源である社長の近藤淳也氏自らが明らかにします。
Amazonの中古本1円+送料250円で買えます(2014年2月23日現在)