トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【言葉<<<行動】一週間フレンズ。 第4話 感想

スポンサーリンク

泣けた・・・・。(;_;)

想いって、照れと恥ずかしさでなかなか言葉にできませんよね。

かといって軽々しくペラペラと言うような人は軽薄で信用できません。

じゃあ、相手の想いを何でを見るかというと

「行動」

なんです。

今回長谷くんは想いを言葉にできず、そこから藤宮さんとの仲が危うくなってしまいました。

そんな亀裂を挽回させたのが一生懸命泥にまみれになりながらも手に傷をつけて日記を探す「行動」でした。

長谷くんの傷ついた手と流れる汗を見て心打たれた藤宮さんは

「この人は友達なんだ」

と、失った記憶を乗り越え長谷くんを信用します。

ホント

「言葉<<<行動」

なんです。

スポンサーリンク



僕には普段厳しい言葉を浴びせてくる先輩がいます。
しかし今年の大雪で僕が家に帰れなく困っていた時、先輩は黙って車に乗せてくれて大雪の中家まで送ってくれました。
やっぱり人は行動で見るべきなんです。

逆に普段流ちょうにしゃべる人ほどいざという時逃げます。

みなさんも周りの人の言葉と行動を照らし合わせ思い返してみてください。
人を見る目が変わりますよ。

一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】
一週間フレンズ。 vol.1 Blu-ray【初回生産限定版】