トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【景色・雰囲気・コスパ良し!!】渋谷で落ち着けて空いてる穴場喫茶店見つけた

スポンサーリンク

今日は見田村千春さんのワンマンライブで渋谷へ行きました。

カレー食べ放題でお腹がはちきれそうになり、健康のために慌てて飲んだトクホのコーラでさらにお腹がはちきれそうになり、歩くのもままならない状態で休むために喫茶店を探しました。

しかし、すぐ近くにあったスターバックスとドトールは満員行列・・・・
ヤバイヤバイ、お腹ヤバイ・・・・。
ノロノロと歩いていたら後ろの女子に靴のかかとを踏まれる始末・・・。

女子「あ!!すいません」

と可憐な声で謝ってくれたけど、僕はお腹がしんどくてなんも言葉を返せませんでした・・・。

微妙な雰囲気で僕を追い越す女子・・・。

あぁ〜〜・・・

「大丈夫ですよ〜^^」

とか、三十路を過ぎの大人の余裕を見せればよかったのに・・

そんなこんなで安らげる喫茶店を探しさまようこと10分

あった!!
あれが都会のオアシス!!
荒れた街東京の最高峰、ワンピースを探し当てたどぉぉぉ!

スポンサーリンク



その喫茶店の名前は「ベローチェ」(公式サイト

ベローチェ 渋谷二丁目店 (VELOCE) - 渋谷/喫茶店 [食べログ]

他店が満席行列の中、ベローチェはお客は5割ほどで残りは空席。

やった!!!

店の前においてあるメニュー表をみると良心的なお値段☆
高くても300円位です。

この雰囲気の良さ、窓際のカウンターに座ればすぐまえの交差点を行き交う人たちが見える景色の良さ、メニューのお手頃価格

三拍子揃いましたどぉ〜!!

ただ、惜しいのは電源がないこと(窓際カウンター席しか確認してません)電源があれば言う事なかった。

↑しかし、僕にはAnchorの13000mAバッテリー(Amazon)があるぅ!!
これでまる一日スマホいじってても全然持ちます♪

そしてwifiはau Wi-Fi SPOTが使えました、auのLTEフラット、ISフラット プランF(IS)シンプルプランの方は無料で使えます。

今現在13時30分。

ベローチェで3時間ノマドやって見田村千春さんのワンマンライブに臨みますっ!

憧れてたんだよなぁ、東京の喫茶店でキーボード叩いてノマドやること☆

15分あれば喫茶店に入りなさい。
15分あれば喫茶店に入りなさい。
↑内容紹介
スタバ、タリーズ、ドトール…喫茶店(カフェ)は仕事の主戦場だ。30分で1時間分をこなす、効率・集中力倍増術。