読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

マンガ 『笑っ生』 小咄3 【俺的】2014年流行語大賞は「パティーン」に決定!!

自主制作マンガ

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

ニコニコ静画にて新しくマンガを連載始めました。


ニコニコ静画リンク

パティーンってホント便利な言葉なんですよ~。

「うんうん、これはこういうパティーンだな」

「このパティーンでいこう」

「この人はこういうパティーンね」

などなど、いろんな考察に使える言葉なんです。

ホント便利な言葉なのでオススメですw

~~~脚本~~~

【俺的】2014年流行語大賞は「パティーン」に決定!!

最近僕の中で流行語があります

「パティーン」

野球選手の片岡易之さんががTwitterで「起きちゃった。こりゃまずいパティーンだ。寝なきゃ。」とつぶやいたのが始まりで、女子中高生がよく使うそうです。

意味は「パターン」と同じです。

これが僕の中でもハマっちゃって、心のなかで「パティーン、パティーン」と連呼しておりますw

あらゆる物事をパティーンで表せるホント便利な言葉なんで皆様もぜひお試しあれ!

――オチがないパティーンで締めるな!!

~~~終~~~