読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

【掃除機の革命】カンブリア宮殿 ジェームズ・ダイソン社長 感想

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク


激しい価格戦争が繰り広げられる家電製品にあって、値崩れせず高い物であれば10万円近くもする掃除機がある。イギリスの家電メーカー・ダイソンのサイクロン式掃除機だ。サイクロン式は従来の紙パックを使った掃除機よりも吸引力が高く、その先端的なデザインで日本だけでなく世界の消費者の心をつかんだ。創業者のダイソン氏は大幅な技術革新はこれ以上ないと思われていた掃除機に独自の技術を搭載し、まさに家電業界に革命を起こしたのだ。

by 番組公式サイト

いい話だった!!

ダイソン社長スゲェ!!!

掃除機の成功を自分で独り占めすることなく、ダイソン賞を設立し若者の新技術開発に私財を投じてるってスゴイ!!

それができるのはダイソン社長自身が10年以上もサイクロン掃除機開発に血反吐を吐いて地面を這いつくばりながら苦労した経験をしたからです。
新技術開発を目指す若者に同じ苦労をさせたくないという温かさからくるものです。

偉いなぁダイソン社長!!
ホント泣けてくるほどスゴイ!!

どっかのワ○ミやす○家みたいに社員を奴隷にして絞りしゃぶり尽くすクソ成金とは月とスッポンですよ!

ダイソン社長に惚れました♪
次掃除機買うときは絶対ダイソンにする!!

DYSON DC61motorhead DC61MH
DYSON DC61motorhead DC61MH