読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

相互RSS(募集中です 詳細はこちら

マンガ「笑っ生」 小咄7 アリスの棘 最終回 感想

自主制作マンガ

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない

 ・ 車が2割高く売れたったww



スポンサーリンク

ニコニコ静画にてマンガを連載をしています。


ニコニコ静画リンク

良いドラマでした。

皆さんは自分の心に湧いてくる「悪意」をどう対処していますか?

放っておくと自分も他者も蝕みます

ため息と一緒に吐いて捨てられればいいんですけどね・・

~~~脚本~~~

アリスの棘 最終回 感想


いい締めくくり方でしたね。
スリルと感動と懲悪の爽快感が見事にハマって久々に良いドラマに巡り合えました。

梅雀のオヤッサンいい演技だったわぁ・・・・
教会のシーンでは号泣してしもうた・・。

優しく弱い梅雀のオヤッサンが神様の気まぐれ(娘の難病)で誘惑され乗ってしまった悪意渦巻くメリーゴーランド。

乗ったら最後、降りられない。

降りる唯一の方法は、悪事のツケで痛い目みて困った時に差し出される他者の温もりに気づいた時。

うんうん、悪事は続かなくてどこかで必ずツケが来る。
それがこのドラマのテーマだったんじゃないでしょうかね。

~~~終~~~