トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

Androidのホームアプリ「Nova Launcher」が軽い!早い!使い易い!

スポンサーリンク

僕はシャープスマホを使っています。

高性能CPU搭載でサクサク動作には自信があったのですが、半年以上使っている最近遅くなってきました。

特にアプリを閉じてホームに戻った時のアイコン一覧表示が遅いんです・・・。
多分アプリやファイルが増えてメモリやSDカードの容量が減ったからです。

表示!表示!表示してよ!今表示されなきゃ、今表示されなきゃ、
みんな死んじゃうんだ!もうそんなのいやなんだよ!
だから!…表示してよー!

スポンサーリンク



解消しようといろいろ試したんですが全部ダメ・・・

そこでやっと出会えたのが

Nova Launcher : Android4.2の最新機能にも対応!軽快&高機能の人気ホームアプリ!

これスゴイです!!!

導入した所、めっちゃサクサクやでっぇぇぇぇええええ!!!

しかもそれだけではなく、ホームをスライドした時のアニメーションもカッコイイ!!!
立方体を回転させている感じになります。

そして、一画面にアイコンを置ける数を自由に増やせる!!!!
これは便利!!!!!

アイコン配置のやり繰りが、やり易くなった!!!

これはスゴイ・・・・。
これはスゴイぞおおおおおお!!!


Nova Launcherに、ありがとう

デフォルトホームに、さようなら

そして、全てのAndroidに、

おめでとう