トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【要旨と苦労・温もりがわからない!?】東京ガスCMへのクレームで放送中止について思う。

スポンサーリンク

みなさん、まずはこの動画をご覧ください。

この動画が「リアルで痛々しいから」と放送取りやめになりました。


就職活動中の女子学生の厳しい日々を題材にした東京ガスのテレビCM「家族の絆・母からのエール」編が、今年2月1日の放送開始から1カ月足らずで打ち切りになった


就活生やその母親とみられる人から「リアルにできていて心が痛む」などのクレームが寄せられ、そうした声などに配慮したため

by テレビCM:リアルな就活 批判受け東京ガス放映打ち切り - 毎日新聞

スポンサーリンク



これに文句をいう人ってなんなんでしょう????
かなりのぬるま湯、ゆとりで育った人たちでしょうか??
苦労を知らない人でしょうか?
それとも母の温もりを感じられない人でしょうか??

僕が就職活動していた時はまさにこの動画の通りで何十社受けても受かりませんでした。
そんな辛い時、苦しい時を支えてくれたのが母でした。

家に帰ると温かいご飯を用意してくれている。
寒い日に温かいお茶を水筒にいれてくれている。

そんな母の温もりを感じ、泣きそうになったことが何度もあります。

人は心が、体が冷たい時(困った時)しか温もりを感じられません。
温かい時に温かいのに触れても何も感じませんので。

温もり感じて泣きたくなるのは誰だって同じなはずです。

その温もりを東京ガスの炎が提供してますよっていうCMでしょう?

このCMのなにがいけないんでしょう??

苦労と困ったときの温もりを知らず、気に入らないものを簡単に文句を言い排除する神経の持ち主はきっと心に炎が点火できてないんでしょうね・・・・・。

ツイッターの評判