トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【こんなワクワクエヴァ以来!】アルドノア・ゼロ面白すぐるゥゥッウウ!!

スポンサーリンク

PV

いやぁ、面白かった!!!!

虚淵玄先生グッジョブ!!!!!

まず、なにが面白かったかというと

「キャラがメッチャ立ってる!それでいて自然!」

これはデカイですよ、全キャラ魅力的で共感できる作品なんてそうないですから!

ひとりずつ考察していきます。

スポンサーリンク



▼界塚 伊奈帆

成績優秀、洞察力、対応力があり冷製でいて優しい。

完璧なようですが、もろさと繊細さも抱えています。

この主人公がこれから先、火星軍との戦争にどう巻き込まれ葛藤と挫折から希望を見出すのか見ものです。

▼アセイラム・ヴァース・アリューシア

かわいい上に総明で優しい火星軍の王女様。
THE・ヒロインって感じですね。

伊奈帆と出会い恋をするんでしょうか?

今回テロで死亡したような描写でしたが、実は生きている事を願ってます。

▼スレイン・トロイヤード

ヴァース姫のお世話係?

素敵な姫に憧れを抱いています。

おそらく伊奈帆とカタフラクト(ロボット)で戦うんでしょうね。

すっごい白熱したドラマが観れそうでワクテカですw

▼網文 韻子

伊奈帆の同級生で成績を勝手に競っているw

ショートカットで勝ち気な生徒会の女子高生でいい感じです!
カタクラフトに乗るんだろうなぁ・・・

戦死しないといいなぁ・・・。

▼界塚 ユキ

伊奈帆のお姉さん。

家でのグータラと軍でのキリッとしたギャップがたまらなくいいですね!

いい感じ!!!

▼鞠戸 孝一郎

地球軍の大佐。

過去の火星軍襲撃がきっかけでやる気を失い酒飲んでグータラしてますが、実力派すごそうです。
戦闘面で伊奈帆たちを指導・カバーしてくれそうですね。

▼クルーテオ

ヴァース姫の付き人。

冷徹ですが姫を第一に想っています。

姫をかばって戦死しそうだ・・・

以上、各キャラの考察でした。

あと、音楽もいいんだよなぁ・・・
進撃の巨人の音楽みたいだなぁと思ってたら作ってる人同じだった~。
澤野弘之とは (サワノヒロユキとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

キャラデザもオリジナリティあっていいなと思ったんですが、漫画家の志村貴子さん原案なんですね
志村貴子さんの漫画(Amazon)

いやぁ、いい作品に出会えて生きる楽しみができたわぁ!!!
早く来週こい!!!!

ツイッターの評判