トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

Xperia Z2 Tabletを買って2ヶ月。生活が変わる たったひとつの大事なこと。

スポンサーリンク

ソニー Xperia Z2 Tablet WiFi SGP512 メモリ32GB
ソニー Xperia Z2 Tablet WiFi SGP512 メモリ32GB

5月末にXperia Z2 Tabletが我が家に来て生活が変わったことがひとつあります。

リビングにいる時間が長くなる=家族と接する時間も長くなる

僕は普段自室にこもってネットしてたんですが、リビングにてZ2 tabでタラタラネットする時間が長くなりました。

画面が大きく手元のタッチ操作で読めるからすごい快適なんですよね。
重さも軽く薄く、新聞や本を読むのと変わらない感覚です。

朝昼晩、食後などにリビングの広い空間でコーヒ飲みながらニュースなどの情報収集と、はてブでツッコミ入れて楽しんでます(笑)(参照リンク

おかげで家族と触れる時間が長くなり、なにげない会話の機会が増えました。

この効果は相当大きく、家族との絆が深まりました。

「近所で除草がある」

「肝臓が痛い」

「孫がピアノで選ばれた」

などなど、違う部屋にいては聞けないことが耳に入ります。

僕は母と二人暮らしなのですが、僕がリビングにいると嬉しそうにあれこれ話しかけけてくれます。

何気ないことを聞くのもまた楽しいです☆ネットに集中できないのは置いといて(笑)

パソコンが自室にしかなくて、家族別々で過ごしてる人に超絶オススメです!
ちょっとした気づきや嬉しさ、会話のひょんなことから良いことを発見できまよ★★★★★

ソニー Xperia Z2 Tablet WiFi SGP512 メモリ32GB
ソニー Xperia Z2 Tablet WiFi SGP512 メモリ32GB