トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ブログ歴10年。初めてホッテントリ入りした感想。

スポンサーリンク

昨日の書いた記事セブンカフェで1杯100円払うなら1杯18円でセブンプレミアムドリップコーヒー作ろう。 - トラねこの巻がはてブでホッテントリ入りしました。

1日で1万件の方々に読んでいただけました。

ブコメで賛否両論いただき、素直に嬉しいです。

僕は自分の文章について、なんの特徴もないどうにもならない「箸にも棒にも掛からない」ことが悩みでした。

それが昨日の記事でいろんなご意見をいただき嬉しいんです。

いろんなサイトでいろんなタイトルで、ブログを始めて10年ほど経ちますが多くの人に反響をいただけるホットントリ入りは憧れでしたので、叶って嬉しいです。

コーヒーについてあとがき的に書かせていただきます。

40才過ぎて手取り18万円のワーキングプアの僕ですが、たまに買うセブンカフェのコーヒーはささやかな贅沢でした。

貧乏ため缶ジュース一本買うのもためらう生活のなか、セブンカフェのいい香りと味に癒されていました。

ホントなら毎日100円払って飲みたいところですが、我慢してセブンの前を通り過ぎる事も多々あり、代わりになるものを探してセブンプレミアムのドリップコーヒーが近い味で安く飲めることに気づきました。

それをブログで皆さんに知っていただこうと記事にしたのが経緯です。

ブログの話に戻ります。

ブログで日々をたらたらと綴るのは楽しいです。

新作のポテトチップスを買うと必ずパッケージとポテチの写真を記事用に撮ります。

アニメ・ドラマは視聴後の感想をすぐ書けるようにスマホとキーボードをセットして観始めます。

料理を作れば食べる前に美味しそうな角度で写真を撮ります。

面白いサイトがあればはてブとオチを付けるコメントしておきます。

そうやってブログの記事と生活がリンクしていて、苦になるどころか楽しいんです。

僕は引っ込み思案で控えめでおとなしいんですが、ブログでは自分の思ったこと感じたことをそのまま書けてホント表現の場を持てて楽しいです。

その楽しさが読者の皆様に伝わり、また役立ちになっていただければ、なお幸せです。

ツッコミどころ満載な文章かもしれませんがこれからも懲りずに読んでいただければ励みになります。よろしくお願いいたします☆