トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

僕がブログを10年間書き続ける5つの理由

イイねアイコン オススメ記事
 
 ・ 【神ゲー】ハースストーンが面白すぎて辞め時がわからない件

 ・ 車が2割高く売れた話



スポンサーリンク

インターネットが始まってもう10年以上経ちますね。
僕は2000年位、テレホーダイが始まった頃からネットをやってます。

長いネット歴の中、ブログサービスが始まった頃やはり流行りものに手をだす感覚で開設してました。

ブログ名やサービスを転々としながら書き続けてかれこれ10年経ちます。

そこで僕がブログを書き続ける理由を挙げていきます。

スポンサーリンク



俺的ブログを書く5つの理由

① 自己表現したい

僕は現実世界でおとなしくて引っ込み思案なナイーブ中年です。
人と話してもいつも聞き手に回ってばかり。

「そうなんですね」
「たいへんですね」
「なるほど~、、」

僕にも喋らせろや!
って内心思いながら(^_^;)

そんな僕がブログでは言いたいことをつらつらタラタラと書き綴れます。
映画やテレビの感想、うまかった料理、などなど何でも自分の思い通りに表現し発信できるブログは最高です♪

② 良いモノを広めたい・知って欲しい

ただ感想を書くんだったらチラシの裏で間に合います。
そこに価値・読者の皆様にメリットをつけるようにしています。
読者の皆様へのメリットを常に考えながら文を作っています。

「読みやすく、ためになり、笑える」

文が読者の皆様の心に響くとコメントやはてブとなって反響がありまた書くモチベーションになります。

③ 繋がり・反応が欲しい

引っ込み思案の僕は友達が少なく、恋人も嫁も子供もいないので、家で独り寂しくパソコンに向かっています。

ブログで社会や他者との繋がり・反応が欲しいのです。
僕のブログによくコメントをいただく マネー報道著者 (id:MoneyReport)さんはホントありがたい繋がりです。

④ 収入も欲しい

ブログの記事に邪魔かもしれませんがアドセンスやAmazonの広告を貼っています。
おかげさまで1日にブラックサンダーチョコが数個買える位の広告収入をいただいています。

1日のおやつ代をブログでまかなえており、ほんと助かってます。

これから先、昼ごはん代、はたまた家賃代とか稼げたらいいなっていう夢を胸にブログ書き続けます。

⑤ 要するに楽しい

上記の理由をひっくるめて要するに楽しいんです。
ホント楽しいです。
この楽しさが読者の皆様に伝わって楽しんでいただければ言うことありません。

自分が楽しめないと相手も楽しくありませんもの。
だから疲れてる時や時間のない時は無理して更新しないようにしてます。
義務的に嫌々書いてると読者の皆様も嫌になるでしょうし、自分もつまらなくて良い事無いです。

クオリティの低い、薄いカルピスを皆様に提供することは出来ません!

ってことで、これからも皆様に楽しさや役立ちを提供できるよう精進いたします☆