トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

2015年の抱負 淡々とこなすだけでゴンス

スポンサーリンク

今週のお題「今年の抱負」ってことで書きます

スポンサーリンク



▼ 2015年の豊富

 ブログ頑張る

とりあえず毎日更新にチャレンジしたいと思ってます。
時間のある日に書き溜めておいて予約投稿機能使って。

 映画館で毎月1本

娯楽として楽しみたいです。
観終わってファミレスやフードコートで感想書いてそのままアップする流れが好きです。今年は

・寄生獣 完結編
・ドラゴンボール~復活のF~
・チャッピー
・エイプリルフールズ
・ミュータントタートルズ
・実写版 進撃の巨人
・心が叫びたがってるんだ
・バケモノの子
・新宿スワン
・海街diary

観たいですね。

 読書 エッセー中心に月2冊

ハウツー系は色々読んでお腹いっぱいなんでエッセイ中心に月2冊は読んでいきたい。
ハウツーはスキルを得る近道だとは思うけど近道すぎて理屈がわからない。
エッセイや文学で共感しながら得るほうがいいのかなって最近思います。

・羽生善治「決断力」
・有吉弘行「お前なんかもう死んでいる」
・小林聡美「ワタシは最高にツイている」
・大泉洋「エッセイ ~僕が綴った16年」
・IKKO 「心の格言200」
・池波正太郎「男の作法」
・若林正恭「社会人大学人見知り学部 卒業見込」
・森博嗣「思考を育てる100の講義」

上記を読んでいきたい。

 アニメ1クール1本

アニメ観ないとなんか生きてる感じがしないw
おおげさかもしれないけど、アニメを見ない季節はなにか物足りないw

とりあえず今冬は「アルドノアゼロ2期」、春は「ニセコイ2期」「響け!ユーフォニアム」観ようと思ってます。
深く考えさせられるのが理想だけど春は萌えアニメ2本w

 ライブ行く

高橋優、見田村千晴、NIKIIEさんのライブは行っておきたい。

▼ まとめ

2015年1か月目が終わろうとしていますね。
なんもせんかったなwww

まーまー、どうでしょ。
なんとも言えないこの微妙な1ヶ月の過ごし方w
仕事に休まず行ったことは褒めていいのか当たり前だと戒めるのかw
休日は休んだような頑張ったような絶妙なさじ加減のぬるま湯www
とはいえ、こうやって1年の抱負を胸に方向を定め歩くのは大事ですね^^

なーんか、もう歳取っていろんな執着がなくなって諦めという名の悟りの境地なのですw

人と肩がぶつかっても、怒るのも悪いと思うのも疲れるからなんとも思わない。
車で後ろから煽られても、イライラもソワソワも疲れるからなんとも思わない。
女性に声をかけられたとしてもどうせ何も進展しないとたかをくくってるからなんとも思わない。
あらゆることに心を動かさずスイッチを切って省エネしてますwwww

ん~~~~~、楽なんだけどこれでいいのだろうか・・・

うん、もう心が傷つき過ぎて劣化硬化してるんだなww
ホントね、もう無心で上記の方向性で淡々とやっていくだけです。