トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【初心者トラップ】消費者庁、Windows 10の無償アップグレードに注意喚起

スポンサーリンク


 消費者庁は6月22日、Windows 10に意図せずアップグレードしてしまうユーザーが続出している問題について「確認・留意が必要な事項について」と情報提供する資料を公表した。


設定によっては利用者が日時の変更やキャンセルを行わない限り自動でアップグレードが始まるため、参院議員から「ユーザーが意識しないところで事業者が勝手に書き換えることは、法的に問題ないか」との質問主意書が出され、政府が答弁書を公表する事態になっていた。

by 消費者庁、Windows 10の無償アップグレードに注意喚起 確認事項を公開 - ITmedia ニュース

▼ 消費者庁の注意喚起資料


Windows10への無償アップグレードに関し、確認・留意が必要な事項について(PDF)


スポンサーリンク



 会社のPCで誤ってアップデートしちゃった人も・・

▼ まとめ

あれでしょ、マイクロソフトはWindows10を半ば強制的に増やして有料アプリ買わせたいんでしょう。
アイフォンやアンドロイドの後追いを強引にしてる感じ。。
度が過ぎてて国が動くレベルってwww

こんなことして信用落としてたらきっと淘汰されるんだろうなぁ。

ほんとうに良い商品作ってたら何も言わなくてもお客は買うのにね。
\(^o^)/オワタ

僕もChromeでアンドロイドアプリ使えるようになったら移行しようっと。

さよならマイクロソフト\(^o^)/