トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

【淡々とウィット】ドラマ「カルテット」第1話、2話 感想

スポンサーリンク

松のひとりごと (朝日文庫)

最近ドラマって面白くなくて何も見てなかったんですよね〜。

しかし好きな脚本家の古沢良太先生が

【古沢良太 ‏@kosawaryota 1月17日

脚本家がみんな夢想するけど具現できないやつが具現しちゃったんじゃないのかなもしかしてコレ。】

とかつぶやいてたから気になってしゃーないってことで観ましたwww

オモローーー!!

どこが面白いかというと淡々とウィットが進んでいく点ですね。

山も谷もドキドキする場面もないんですが登場人物音楽家4人の共同生活がたらーっと進んでたまにくすっと笑える感じなんですよね。

しかもそれだけじゃなくてサスペンス要素があるうぅぅ!

スポンサーリンク



松たか子演じる巻さんの旦那の失踪の謎が絡んできて気になるんですよぉ!

同じく登場人物の高橋一生さんはジブリ映画「耳をすませば」のバイオリニストの声優やってたんですがカルテットでもバイオリン弾いているというwww

松田龍平のうだつの上がらない感もよく出てます。

満島ひかりさんは僕嫌いだったんですがこのドラマのキャラは好きですね。

まー、これから先どうなっていくことでしょうかね、いい視聴率が奏でられるといいでつねw