トラねこの巻

「見た・聞いた・食べた」を「楽しく・役立つ・感動」をモットーにお届けいたします♪

ワイ、ワープア、資格勉強できない理由を自問自答

スポンサーリンク

俺はまだ本気出してないだけ(5) (IKKI COMIX)

いやぁ、新年の抱負に資格勉強を掲げてたんですが一切やってないェ、、

どうしてこうなった、、??

そこで理由を探っていきます。

▼ どうて勉強できないの?

 嫁さんへの配慮

新婚なんで勉強してる間嫁さんに寂しい思いをさせてしまうことから躊躇してしまうんですよね。

これじゃ駄目ですよね。
情のためにオジャンになることだってあります。
なんとか時間を捻出せねばなりません。

どうすればいいかと言うとやはり朝です、朝なんです。

朝6時半に起きて7時〜9時までマックで勉強が一番角が立たなくていいんです。

ウォーキングでマックまで行くというハードルを抱負で設けたからいかんかったやね。

車で手軽にいく事でハードル一つ取り除こう。

スポンサーリンク



 めんどい

はい、勉強は苦痛で面倒くさい以外の何者でもありませんね。

好きな事なら続くけど読んでて苦痛な事は続きません。

じゃあどうしましょう?

うむむ、、、

これはもう妥協と割り切りしかありません。

・資格手当もらえる

・左遷されにくくなる

・職場の評価が上がる

などのメリットを掲げてやるしかないですね。

 勉強計画が曖昧

やはりいきあたりばったりな勉強だと継続できません。

週間でいいのでスケジュールをきっちり立てて動くのが良いですね。

時間単位できちんと家族サービスや嫁さんとのコミュニケーションも取り入れて立てよう。

なんかスケジュールのいいアプリ探すか、それとも手帳の方が良いかな。

▼ まとめ

ってことでね

2月から本気出すwww

仕事と無理なく両立できる 毎日続く勉強法

仕事と無理なく両立できる 毎日続く勉強法

勉強が続く人の45の習慣

勉強が続く人の45の習慣

図解 大人のスキマ時間勉強法―速く、楽しく、勉強を続けるテクニック

図解 大人のスキマ時間勉強法―速く、楽しく、勉強を続けるテクニック

俺はまだ本気出してないだけ コミック 全5巻完結セット (IKKI COMIX)

俺はまだ本気出してないだけ コミック 全5巻完結セット (IKKI COMIX)